goo

ピンクリボン


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

ジュニアは今日、サンディエゴにいます。
今回は、アーティズム(自閉症)協会の
資金集めイベントに無償で出演するための出張です。
フラのパフォーマンスもあったようです。



ハワイから一緒に行ったミュージシャン、
カヴィカとジュニア。



この人は誰なのでしょう。



サンディエゴ在住の友達のようです。



ジュニア、今日の写真には全然説明がありませんでした。
この人も見覚えがありますが、誰かわかりません…



今日のイベントは盛況だったようです。
ジュニアは明日の朝早くサンディエゴを出て、
午後にはホノルルに帰って来ます。

さて、私は朝から次女を送ってカネオヘまで行きました。



神々しい美しさのコオラウ山脈。



それからすぐホノルルへ。
今朝、カピオラニウイメンズセンターで開催された
BC(ブレストキャンサー)ネットワーク主催の
乳がん早期発見セミナーに出席しました。



もうご存知の方も多いかと思いますが、
10月はピンクリボンがトレードマークの乳がん月間です。
今朝のセミナーは大盛況でした。



マイランドハワイの三輪さんと、その奥様、ナンシー。



ナンシーはニューヨークのBCネットワークをお手伝いされており、
「ハワイでBCネットワークのセミナーを開催したい」と
一番最初に私にご相談くださった方です。

私には何もできなかったのですが、
乳ガン・サバイバーのカズサさんにナンシーを紹介し、
そこから話がどんどん進んで、今日のイベントが実現。
ナンシーに感謝です♪

日本領事館の後援もあり、ホノルル主婦ソサエティの皆さんが協賛し、
BCネットワークの会長や司会の方もニューヨークから来て、
専門医の方々によるこのセミナーが開催されました。

乳がん予防のために気をつけることのひとつは、アルコール。
1日に、ワインなら150cc、ビールなら小瓶1本が目安だそうです。

アメリカでは、女性の8人に1人が乳がんに罹るそうです。
早期発見と治療で、生存率が一番高いガンも乳がん。

太り過ぎも乳がんの原因になると聞き、
思わずその場で体脂肪率の計算をした私でした。
これからは摂生します。

一緒にセミナーに参加したヒロヨちゃんと、
ばったりお会いしたトニー・ホンダのスーさん。
スーさんにはいつもホンダでお世話になっています。



セミナーの後、シュアショットカフェでコーヒー。
ちょうどケンのGFアンナも来ていました。



それから私はPちゃんとふたりで、海へ。



波は先週に比べると数もサイズもスピードもなく、
風がビュウビュウ吹いていました。



潮はロータイド。



でも、いつもは20人ぐらいいるサーファーが
今日は私たちを入れて7人ほどだったので
けっこう楽しめました。海に感謝♪



海の帰りにはシェイブアイスでリフレッシュ。



帰宅してシャワーを浴び、掃除洗濯をしてから
次女を迎えに行きました。
今日2度目のH-3フリーウェイです。



次女はブレントの実家で1日中ワンコたちと遊べてハッピー。



夕方、ブレントも仕事から帰って来ました。
今、ブレントの両親が留守なので、
サシャたちはドッグシッターとして泊まり込んでいるのでした。



今日の原田:

寝てます。



「起こさないで…」



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました~!

応援クリックもよろしくお願いします。

アロハストリート ブログランキング

明日はオータサンのバースデー。
「ランチかディナーに行きましょう」と誘っても
「ボクはどこにも出たくないの」と言うお父さん。
何かテイクアウトしてお父さんの家で食べることになりました。

皆さんの明日も、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 60%オフ!! お父さんの誕生日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。