goo

明けましておめでとうございます。


アロハ!
皆さん、どんなお正月をお過ごしですか?

私は朝9時に起きて、おせち料理をお重に詰めて、
お雑煮を作りました。



次女とジュニアと3人でお雑煮とおせちを食べてから
アラモアナセンターへ。
ケンが仕事をしているコナアバロニです。



お正月だから皆さん「ごちそうモード」なのか、
あわびを買い求める人でいっぱいの店内。



「そのトレーのあわび全部買います」と、
動いてる活きあわびを大人買いする人や、
焼きあわびを買う人、あわび弁当を買う人、
あわびのポケ丼を買う人など、とにかく繁盛していました。

私はケンにお雑煮を届けて、
ジュニアの両親用に「蒸しあわびのネギ生姜ソース」を購入。

新年のデコボコ兄妹。
ハッピーニューイヤー!



それからジュニアの実家へ。
お父さんはお雑煮とおせちを全部食べてくれました。
「これでまた今年も元気に生きられるよ」と
うれしいことを言ってくれました。
お父さん、長生きしてね〜!



その後、クアキニにもおせちとお雑煮を届けました。
お母さんもたっくさん食べてくれたので、
病院の夕食には手もつけられませんでした。
サシャとブレちゃんとブーちゃんも来ました。

クアキニからみんなで毎年恒例の初詣のため
出雲大社へと向かいました。



…が!
なんともう門が閉まっていました〜!!

でもこんな夕日が見えたし…



また明日、リオも連れて出直すことにして
家に帰りました。



帰宅後は、機関誌を読んで感想を書いて
機関誌マラソングループにメール。
仕事をしながら、チヨっちとテキストしながら、
明日の餅つきが延期になった連絡を取りながら、
ついフェイスブックをチェックしてしまいながら、
がんばって読みましたが、3時間ぐらいかかりました。

日本の母に電話をして、新年の挨拶。
母は1月3日が誕生日で、
ジュニアのお母さんと同い年になります。
ママ、お誕生日おめでとう!
ずっと元気でいてください。

今日の原田:

今日、めずらしく食べる量が少なかったので、
ジュニアが心配していますが
原田的には普通に元気にしています。



今日はブログ3連発のジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました!

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

ハッ!しまったー!
今日せっかくアラモアナに行ったのに、
私はずんだ茶寮の福袋を買い忘れました!
30個限定だったから、
きっとすぐに売り切れたのでしょうね〜。
$50分が$25だったのに…あ〜、残念〜。

でも今年から毎月「8」の日はずんだの日になって
ダブルポイントの特典があるので、
8日には行きたいと思います。チヨっち、行こうね。
皆さんも是非〜。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。
アロハ!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« カウントダウ... ハッピーハロ... »
 
コメント
 
 
 
明けましておめでとうございます。 (cook)
2017-01-03 10:38:24
明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しております!
覚えてますか?
cookです。

娘ちゃんも大きくなりましたね。
ウチの娘も上が中三・下が小6です。
パワフルはちひろさんを見習って私も今年は飛躍の年にしたいなと思ってます。
またお会いできる日が来ることを祈っております。

ステキな一年になりますように・・・

ハワイに遊びに行きたいなあぁ~
 
 
 
cookさ〜ん! (ちひろ)
2017-01-03 19:23:21
明けましておめでとうございます!
今年のコメント第1号、ありがとうございます。
もちろん覚えてますよ〜!
娘も一緒にパンを焼かせていただいたこと、ちゃんと覚えていますよ!
またお会いしたいですね〜!
そろそろcookさんのcook book出版されますか〜?
 
 
 
Unknown (cook)
2017-01-05 21:14:31
わあ~コメント一号!嬉しいです。
家族でハワイにいきたいねえと話していたところだったんです。

ちひろさん・・・なんでわかったの??
3月にcook本出版することになったの!
発売日決まったらお知らせさせてくださいね。
今、最終校正中です!

 
 
 
cookさ〜ん! (ちひろ)
2017-01-10 18:13:20
ふふふ。そろそろ出版だろうな〜って思ってたの!
おめでとうございます!!
次は雑誌の連載だね!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。