goo

チヨと千尋のブランチブッフェ


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

上の写真は、今朝見かけた車。
マウナケア山のテレスコープ建設に反対する
住民の集会がどこかであったのか、
ハワイの旗を掲げた車やトラックが何台も連なって
西に向かって走っているのを見かけました。

私はどこへ行ったかと言うと…
ここです。



今日から毎週日曜日に提供されることになった
デックのブランチブッフェ。

KHONチャンネル2のLIVING808という番組が
取材に来てくれました。
リポーターのターニャ。



カメラマンのファロン。



ブッフェの撮影中。



私はチヨっちに付き合ってもらって
ブランチブッフェを体験しました。
今日のチヨっち。



HISハワイスクープのしゅんちゃんも
読者モデルを連れて来てくれました。



みんなでブッフェに向かいます。



わぁ〜!とうれしそうな人々。



チヨっちの姿も見えます。



シーフードステーションがすごかったです。
カニ足とカクテルシュリンプが
やっぱりローカルには大好評。
ポケやセビーチェ、スモークサーモンなどもありました。



ホットステーションも充実。



チキンとクラブケーキ。



エッグスベネディクト。



グリルステーションではお肉やイカを焼いていました。



ここでも撮影。



ゴージャスなデザートテーブル。



クルクルの特製ケーキだそうですよ!



レモンメレンゲパイやチーズケーキもクルクル!
贅沢ですよね〜。



チョコクロ山盛り。



このレモンバーっぽいタルトが
しっとりと甘過ぎなくておいしかったです。



そして私がハマったフレッシュフルーツ。
みずみずしくて、とっても甘かったです。



そして、この景色!



しゅんちゃんのプレート。



読者モデルのツキトくんとタカヒロくん。



デックのディレクター、ササさんとチヨっち。



チヨっちが帰った後、揚げたてアツアツのドーナッツが登場。
これ、ママが作るドーナツのように素朴でおいしかったです〜!



デックのブランチブッフェの写真は、
HISしゅんちゃんの「ハワイスクープ」や
チヨっちのブログにもきっと色々掲載されると思いますので、
ぜひ見てみてくださいね〜!

ブランチの後、1階のノッツでアイスソイラテをゲット。
大好きなナタリーとCJがいたので、パチリ。



ネラメディアのチェルシーにも会いました。



しゅんちゃんとヨメのケイコちゃんを送ってから…



ニジヤでジュニアのお母さんのために買い物。



帰宅してから機関誌を読んで勉強して、
それから次女と二人でジュニアのお母さんを訪問。

「お父さんがいなくて寂しいでしょう?」と聞いたら
「いいえ、全然!もっと日本でゆっくりしてこればいいのに」と
お母さん、めっちゃリラックスしていてビックリ。
ケアギバーのジョマーも「彼女この2日間ご機嫌だった」と
教えてくれました。

ジュニアのお母さんが見ている日本語テレビで、
関東を直撃した台風15号のニュースをやっていました。
皆さん、ご無事でしょうか?

ジュニアは「僕たちは大丈夫だったよ」と電話をくれました。

家に帰る途中、空に虹が見えました。







今日は窓から見えたサンセットが美しくて、
思わず外に出て写真を撮らずにはいられませんでした。



ジュニアとお父さんは明日ホノルルに帰ってくる予定です。

今日の原田:



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« チヨと千尋の... 欠航 »
 
コメント
 
 
 
良かった\(^o^)/ (Nori-san)
2019-09-09 23:32:42
お父さんとジュニアの短い来日、東京では珍しい台風の直撃、心配しましたが、ご無事で本当によかったです。
 
 
 
Nori-san (千尋)
2019-09-13 18:47:03
コメントありがとうございます!
のりさんはお元気ですかー?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。