goo

昨日と今日


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今日は、昨日の分と合わせて長~い日記になりますが、
そろそろキャッチアップしたいので、どうかお許しを~。

上の写真は、昨日のワイキキビーチです。
昨日は一昨日と同じように、美しく晴れ渡った日曜日でした。

私は午前中、前日のウエディングの余韻に浸りつつ
掃除洗濯を地味に済ませてワイキキへ、
母と姪っ子に会いに行きました。
妹ともうひとりの姪っ子は、私立イルカ中学に参加していました。

姪っ子桃子と次女と一緒に、ワイキキビーチへ。



ビーチチェアでも借りて、私ものんびり子供たちと遊ぼうかと
そんな気分で行ったのですが、、、いや~ん、波がある~~。



…ということで、私は思わず桃ちゃんに次女を託して、
いきなりビーチでサーフボードをレンタルして
1時間ほどサーフィンを楽しんでしまったのでした。
桃ちゃん、ごめんね~、ありがとう~!

20年以上ぶりのカヌーズでのサーフィン、
なんだか新鮮で、なつかしくて、おもしろかった~♪

そして夕方、今度はプールに泳ぎに行った次女と桃子をワイキキに残し、
私はジュニアとふたりでホノルル美術館へ。



昨日は、ここでホノルル美術館85周年記念のコンサートがあり…



ジュニアもブライアン・トレンティーノとのウクレレデュオで
7時10分からと、8時10分からの2ステージ、出演したのでした。
こちら、リハーサル中のふたり。



スラッキーギターのジェフ・ピーターソンも出演しました。



ウクレレ少年リオ君とお母さんのミキさんも
ジュニアのステージを最前列で見てくださっていました。



こちらは、他のステージで演奏していたプアマナの3人。
本当にすてきなアンティーたち。



「千尋ってどういう意味?」と聞くので、英語で説明をしたら、
「それは、ハワイアンではモアナっていうのよ~!」と教えてくれました。

ジュニアとブライアンの1回目のステージです。



満席~♪
すばらしいオーディエンスでした。



これは、リオママ、ミキさんが撮ってくださった写真です。



私が毎朝聴いているハワイ・パブリックラジオのパーソナリティー、
ディリック・マラマ。ジュニアのファンなので、よく彼の朝の番組では
ジュニアの曲が流れています。ありがとう~♪



こちらは、2回目のステージ。



ジェフ・ピーターソンも飛び入りして3人で奏でた、
サンタナのヨーロッパが最高でした。
今まで聴いた中でいちばん良かったかも。
思わず立ち上がって拍手をする観客もたくさんいました。

美術館のコンサートって、いいですね~♪

夜、ワイキキへ次女を迎えに行きました。
私の母や妹たちは、ヒロヨちゃんと一緒に夕食を楽しんでいました。



昨夜の原田:

みんな最近帰りが遅いんだよね。



サシャなんて全然帰って来ないし…フン。



そして今朝、私の母と妹と姪っ子たちは、日本へと帰って行きました。
すっごく短い時間でしたが、ひさびさに会えてうれしかった~♪
サシャのウエディングのために来てくれて、ありがとう~。



ワイキキは今日も上天気。



ジュニアはJALわくわくアロハ計画のウクレレ・レッスン。
最後はジュニアの歌とコアロハポールのフラ。



お疲れさま~。



さ、ランチに行こうか。



そして、午後はCS旅チャンネルの「ローカルニュース」の撮影で、
緑がいっぱいのカピオラニパークへ。



インタビューを受けるジュニアです。



いろんなお話をしていました。



先週のウィローズライブの収録に来てくださったのも、
BSではなく、このCS旅チャンネルでした~。



夕方からはコアロハのウクレレ工房で続きの撮影をしましたが、
私はオフィスに戻りました。

5月の第一日曜からオンエアされますので、
是非ご覧になってみてくださいね~。



仕事の後、キヤノンフォトギャラリーへ。



アマチュアフォトコンテストの上位入賞者の作品が展示され、
今夜はそのオープニングレセプション&授賞式。



キヤノンUSAハワイ支店マネジャーのジェフと、KRATER96のウエイン。



ハワイ在住の方、是非写真展を観に行ってみてくださいね~。
場所は、ワードプラザの2階です。

今日の原田:

今夜も帰って来るの遅かったね。



フン。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって、
どうもありがとうございました~!

あー、やっと今日の分に追いついてスッキリしました。
長い日記におつきあいくださって、テンキウ~!

ついでに是非応援クリックも♪
よろしくお願いしますね♪

アロハストリート ブログランキング

ジュニアは明日から1週間韓国出張です。

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ウエディング 韓国へ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ヨウコ)
2012-04-06 14:35:37
こんにちは★
御結婚、おめでとうございます
なんだか私もうれしいです^^

・・・ぐふふ
サーフィンできてよかったですね
その気持ち、とてもよくわかります!!

先日の日本海、天気と海の急変で
高波、かみなり!
パドルで帰ってこれなくなりそうに。。。
でも、帰ってこれました 笑

春の日本海、ちょっと恐怖ですが
今週またいくと思います 笑

桜はまだまだです

 
 
 
ヨウコさん♪ (ジュニマネ)
2012-04-06 17:42:50
コメントありがとうございます♪
高波、雷、気をつけてね~!
ヨウコちゃんって、ガッツあるよね~。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。