goo

Daisuke


アロハ!
皆さん、お元気ですか?
もうすっかり夏ですね~。

今朝私は、「グッモーニン!」という明るい声で目が覚めました。
家の前の坂を、自転車でほとんど毎朝同じ時間に通って行く人です。
その人は、バス停でバスを待つ人や、家の前を掃除する人、
犬の散歩をする人など、とにかくすれ違う人みんなに
「グッモーニン!」とあいさつしながら坂を駆け下りて行きます。
もう何年もそうして通って行きます。

すごい早さで通って行くので、まだ顔を見たことはありませんが
シャーーーッという自転車の音と「グッモーニン!」という
うれしそうな声はほとんど毎朝聞いています。
そしてそのたびに私は、「あいさつって、大事だよね~」と
しみじみ思うんですよね~。
だって、気持ち良いですもんね、明るい声であいさつされると。

というワケで私は、いつもなるべく元気にあいさつするように、
特に朝は、あの自転車の人をマネして、知らない人にでも
「グッモーニン!」ってあいさつするように心がけてます。
なかなかできないんですけどね…。修行中です。

さて今日ジュニアは、カリヒにあるコアロハウクレレ工場で
トラベルビジョンのインタビューを受けました。

インタビュアーは、フラナビやフラレアでおなじみの、ダイちゃん
ジュニアとは以前から親しくしてくださっているダイちゃんは
フラだけでなく、ウクレレにも精通しています。

こちらはインタビュー中のジュニアとダイちゃん。
「あああ、背筋のばしてーーーっ」と思わず背中をつついた私。
ジュニアは「だって、テーブルの上のレコーダーで録音してるから」と
さらにまた背中を丸めたりするのでした。



今日のインタビューは、トラベルビジョンの「ハワイ特集」
というコーナーに掲載されるそうです。
ジュニアの記事が掲載されたらまたお知らせしますので、
皆さんもぜひチェックしてみてくださいね。
ダイちゃん、いつもありがとう~!

あさってはアメリカの独立記念日で祝日。
今週末は連休です。
おかげで仕事のアポとりに四苦八苦しているオフィスのむっちゃんは
「この時期はアメリカ人にとってお盆みたいなもんよね」と
あきらめモードに入っていました。お疲れさま~。

今日もジュニマネ日記を読んでくださって、ありがとうございました!
明日、ハワイは7月3日。
お誕生日の人、おめでとうございます~!
毎日誰かのお誕生日なんですよね。
明日も良い日になりますように。
アロハ!

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« Waikiki Sunset Mango »
 
コメント
 
 
 
koaloha (べあ)
2008-07-03 21:15:15
ALOHA!
コアロハ懐かしいです。
7月4日はアメリカのお盆ですか。妙に納得!
7月にハワイに行くとBON/DANCE
がそこかしこでやっていますよね。それはやはり15日前後ですか?それとも、旧盆の8月15日?
日本では来週サミットがあります。
仕事柄4日から11日まで後方支援しています。
仙台でお待ちしています。
 
 
 
Unknown (saku)
2008-07-03 23:16:23
毎回、違うアロハで登場のジュニアさん、ぜ~んぶレインズ?,保管も洗濯も大変だなぁと変なことを気にしているこのごろです。

ジュニマネさん、毎日きちんと睡眠をとっているのかと心配になるほど精力的な執筆、感服しています。
社長業は、頭の冴えも必要、適宜睡眠もおとりになって下さいね。

お父上をはじめジュニアさんを取り囲む方々のこと、人脈などなど手に取るように分かり楽しく拝見しています。

スタジオリムから発信の日本向け番組ウィッキウイッキハワイのデイレクター業を卒業したダイスケさん、PBHの1FオープンスヘースからパーソナリティをつとめたFM放送もなくなってしまったみたいな昨今、フラの大家としてご活躍のようですが、お目にかかる機会がなくなりましたので、ここでお会いできてよかったです。

毎回、楽しい情報 天旧!です。
 
 
 
今日もステキ~♪ (Locomamahawaii)
2008-07-04 05:28:17
>お誕生日の人、おめでとうございます~!
>毎日誰かのお誕生日なんですよね。

そうですよね~ でもこんな当たり前のことが
じぃ~んと心に響くのよねぇ・・・時代かなー?それとも歳?(笑)
 
 
 
べあさん♪ (ジュニマネ)
2008-07-04 19:56:06
コメントありがとうございます!
サミットでお仕事なんですね。
気をつけてがんばってくださいね~!
ボンダンス、ちょうど今、アチコチで開催されてるようです。
ロコママさんの日記にも写真が出てましたよ~。
でもね、実は私、まだ行ったことないんですよ~~!
行ってみたい……。
 
 
 
sakuさん♪ (ジュニマネ)
2008-07-04 19:59:18
こんにちは~!
コメントありがとうございます!
ジュニアのアロハは、全部レインズですよ~。
ジュニアはレインズの、シワにならない生地を使った
アロハシャツを愛用しているので、お手入れ簡単です。
保管はね、大変です~。
またファンクラブイベントに寄付する可能性大です。
私の睡眠不足にまで、お気遣いありがとうございます。
アロハ!

 
 
 
Locomamaさん♪ (ジュニマネ)
2008-07-04 20:02:25
毎日コメントありがとう~!
とっても励みになってます。
いつもテンキウ~!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。