ヨンファガン

韓国映画の紹介

ひまわり

2007年02月25日 | 韓国映画(は行)
ひまわり★★★★

CAST:
  キム・レウォン(テシク)
  キム・ヘスク(トクチャ)
  ホ・イジェ(ヒジェ)


10年前、その凶暴ぶりで町で一番恐れられていた男テシクが
刑務所を仮釈放となり、町に戻って来た。
彼の帰郷に騒然となる町のワル達。
だが、養母トクチャと義妹ヒジェと暮らすテシクは暴力とは縁のない
人間になったかのように見えた。
それもそのはずで、テシクは更正を固く誓い、家族と静かに暮らす
為に帰って来たのだが、周りの人間が彼を放っておくには、彼の
存在は大き過ぎた。

母親キム・ヘスクとキム・レウォンの少しぎこちないが愛情に溢れた
親子関係や、口の悪い義妹ホ・イジェに罵倒されながらも、少しずつ
愛情を育んでいく兄妹関係等、家族を築き上げていく様子が非常に
微笑ましくてよかった。
だが、韓国映画はそれだけじゃ終わらんのだよな。
大枠の物語はありがちな設定とありがちな展開だが、エピソードの
1つ1つが丁寧に描かれていたので、飽きる事なく最後まで観れた。
だが中盤で物語のトーンが一変するところはちとやり過ぎちゃうか。
そこまでしないと駄目なのか。
随所随所で描かれるキム・レウォンの圧倒的な強さを示すシーンは、
似たような設定の作品にはない思いっきりのよさが気に入った。
ラストに向けての展開も悲しいが、思いっきりはよかった。


最新の画像もっと見る