ヨンファガン

韓国映画の紹介

カリスマ脱出記

2007年03月03日 | 韓国映画(か行)
カリスマ脱出記★★★

CAST:
  アン・ジェモ(ハンス)
  ユン・ウネ(ミンジュ)
  ハン・ダミン(ユナ)


残忍で、カッターナイフでケンカ相手の身体に7cmもの傷を付ける
事がトレードマークの伝説の不良ハンスという学生がいた。
そんな伝説の男が転校して来ると、沸き立っていたある高校、だが
やって来たのは、ただ同姓同名なだけの男、ハンスだった。
そんなハンスに受難の毎日が襲いかかる。

アン・ジェモ・・・。高校生に見せようと、髪形を今風にして、挙動も
不審にして頑張っているが、ただのおっさん。非常に痛々しい。
伝説の不良と人違いされたアン・ジェモに降りかかる災難っつーの
がおそらくこの作品の序盤のメインテーマ。
短気なスケ番ユン・ウネに付き纏われ、閉口し、彼女がウブな事を
発見したアン・ジェモが、嘘の愛の告白をして彼女をひるませて
逃げようとするのだが、ユン・ウネと付き合うハメになってしまう。
本当は清楚なハン・ダミンに一目ボレしているのだが。という辺りの
バカラブコメ部分は結構面白かった。
但し、これは2枚目俳優アン・ジェモ主演作、ただでは終わらん。
終盤に一ひねりあるのだが、そのヒネりは必要ないと思うぞ。
もう何回もしつこく書いているが、韓国人は青春映画を作る時は、
ちゃんとその年代か、その年代にそこそこ近い歳の俳優を使って
撮れ。


最新の画像もっと見る