ヨンファガン

韓国映画の紹介

バレエ教習所(僕らのバレエ教室)

2006年09月26日 | 韓国映画(は行)
バレエ教習所(僕らのバレエ教室)★★★

CAST:
  ユン・ゲサン(ミンジェ)
  キム・ミンジョン(スジン)
  オン・ジュワン(チャンソプ)
  イ・ジュンギ(ドンワン)


地味で平凡だが善良なミンジェ、ダンスが趣味のチャンソプ、そして
お調子者のドンワンは、仲のいい3人組の高校3年生、冬休みを迎え
ヒマを持て余していた。
そんななか、偶然ひき逃げ事件を目撃した縁から、ミンジェはバレエ
教室に通うハメになった。
そこには、あまりに粗暴な行動を治す為に無理矢理通わされていた
スジンがいた。スジンはミンジェの片想いの相手だった。

何故バレエ?ま、それは置いとく。
ユン・ゲサン、初めて見たのだと思うが、どっかで見た事あるような、
典型的な人気韓国俳優顔。誰かと区別が付かない。
ユン・ゲサン、キム・ミンジョンとも、家庭に若干問題がある設定で、
あー、これが青春。という恋物語と家族の物語を展開してくれた。
だが何故バレエ?
一応メインテーマがバレエっつー事で、後半はバレエ比率が上がる
のだが、なくてもよかったような気がしないでもない。
というよりも、正直に白状すると、かなり前に観た作品の為、ラストを
はっきり覚えていない。
そんな素敵な映画。


最新の画像もっと見る