ヨンファガン

韓国映画の紹介

私の生涯で最も美しい一週間

2006年09月18日 | 韓国映画(わ行)
私の生涯で最も美しい一週間★★★

CAST:
  オム・ジョンファ(ユジョン)
  ファン・ジョンミン(ドゥチョル)
  イム・チャンジョン(チャンフ)
  ソ・ヨンヒ(ソネ)

刑事ドゥチョルと精神科医ユジョンがケンカをしながら恋に落ちる
までの一週間や、映画館主が喫茶店の女主人に告白するまでの
一週間、友人を死に追いやってしまった実業家と、彼が雇った男
家政婦が心を通わせるようになるまでの一週間、貧乏なチャンフ・
ソネ夫婦の思いやりを描いた一週間など、6組の恋の一週間が
交差する。

オム・ジョンファ演じる気の強い女とファン・ジョンミン演じる口の
悪い奥手の刑事が恋におちるまでのラブコメディがメインか。
そこにベテラン俳優達の恋や、若い男女の禁じられた恋や、男同士
の禁断の恋等の話が挟みこまれてくる。
生涯で最も美しい一週間。
作品を観ると、なるほどね。と思うが、普通人生の中で最も美しい
一週間などあるだろうか。あまのじゃくはそういう感想を持った。
俺にはそんな一週間はねー。あっても思い出せねー。
同時期にDVDで観た「サッドムービー」と造りは似ているが、内容
は正反対。どっちがいいかは好みによると思うが、俺は「サッド」の
方がいいか。
理由:「サッド」は4組で誰と誰がペアか分かりやすいが、この作品
は6組いて、しかも各々の交差の仕方が複雑で混乱させられたから。


最新の画像もっと見る