ヨンファガン

韓国映画の紹介

アパート(アパートメント)

2006年09月24日 | 韓国映画(あ行)
アパート(アパートメント)★★★★

CAST:
  コ・ソヨン(セジン)
  カン・ソンジン(ソンシク)
  チャン・ヒジン(ユヨン)
  パク・ハソン(ジョンヒョン)


高層マンションに住んでいる独身のデザイナーセジンは、ある日
向かいのマンションの部屋の電気が一斉に消えるのを目撃する。
その後も何度もその光景を目撃したセジンは、それが必ず夜の
9時56分だという事を発見する。
そしてその時間に、そのマンションの住人が次々と死亡するという
事件が発生していた。

変に力を入れ過ぎていない、正統派のホラーという印象。
登場人物達の怯える様子が、長すぎず短かすぎず、オーバーに
なりすぎず。
主役のコ・ソヨンがどんな人物なのかの描写はかなり少ないので、
その辺の薄さは感じるし、序盤に出て来る地下鉄で自殺する女は
何の意味があるのか、わかったようなわからんような。
カン・ソンジンはいつも3枚目の変な役か悪役なのだが、今作では
珍しく普通の刑事役を演じていて新鮮だった。
普通の役でも全然違和感ないやん。
アパートの住人達の俳優も、最近のホラーにありがちな奇妙な人
ばかりという事もなく、普通の人達の中に潜む狂気のようなものが
世の中で一番怖いかもしれんと考えさせられた。


最新の画像もっと見る