ヨンファガン

韓国映画の紹介

女高怪談2(少女達の遺言-MEMENTO MORI-)

2007年03月04日 | 韓国映画(さ行)
女高怪談2(少女達の遺言-MEMENTO MORI-)★★★

CAST:
  キム・ミンソン(ミナ)
  パク・イェジン(ヒョシン)
  イ・ヨンジン(シウン)
  コン・ヒョジン(ジウォン)


女子高生ミナは、ある日学校の校庭で日記帳を拾った。
それは同級生で、大人びた風変わりなヒョシンとクールで中性的な
シウンが交わしていた交換日記だった。
ヒョシンとシウンはレズではないかと疑われている2人だった。
そんななか、シウンに対して異常な執着を見せるヒョシンが自殺する。
そこから校内で奇妙な出来事が起きる。

7、8年前の映画だからだろうか、主役の少女達が俺の世代の女子
高生って感じの黒髪少女達。
だがいつの時代の女子高生も、やはり内面には色々どろどろとした
ものを抱えている。
主役のキム・ミンソンは特に悩みもなく、好奇心の強い普通の少女、
パク・イェジンは大人びた雰囲気を持ち、突飛な言動や行動でクラス
から浮いている。イ・ヨンジンはクールで女子高生達のにぎわいから
は距離を置く中世的な少女、そしてクラスによくいるお調子者の少女
コン・ヒョジンと共に、性格もきちんと書き分けられていて、女優達の
雰囲気もぴったり。作品全体の雰囲気はよくできていた。
物語の展開も終盤までは非常によかったのだが、最後に驚愕の展開が
待っていた。
ぱ、パク・イェジンが「ジュワッ」って感じで・・・。
結末は書かないが、度肝を抜かれた。


最新の画像もっと見る