或る「享楽的日記」伝

ごく普通の中年サラリーマンが、起業に向けた資格受験や、音楽、絵画などの趣味の日々を淡々と綴ります。

優しい時間

2005-01-19 22:23:49 | 370 テレビ
今日はブログ開設以来初めてテレビ番組の話題です。

一昨年の暮れにDVDレコーダーを購入してから、テレビはほとんどハードディスクに録画したものを見るようになりました。それも早送り+CMカットで。なんか時間がもったいない気がするんですね。そんな中で先週の週末にたまたま録画を見たのが、フジテレビの新番組で明日第2回放送予定の「優しい時間」です。

主演が寺尾聡(実は昔ザ・サベージというグループサウンズのベーシストでした。)なので興味を持ったのですが、いきなり流れたキャッチコピーが「森の時計はゆっくり時を刻む」だったので、受験勉強中の私を逆撫でしてくれるなあ、なんて思いながら結局全部みてしまいました。

「北の国から」とか倉本聰が脚本のドラマは、なんか重そうでこれまで縁がなく、今回も正直見続けるかどうかわかりませんが、北海道の雄大さと、ロケ用に建てられたコーヒーハウスの立地とセンスの良さにまいりました。主人公の立っているカウンターの後ろに大きなはめ込みのガラスがあって、そこからの眺めがなんともさりげなくオシャレなんです。

今はとにかく試験最優先ですが、合格したら北海道にでも行って温泉につかってゆっくりしたいと思っちゃいますね。あったとしても当分先ですけどね。(笑)

そうそう、写真は私が撮影したのではなく、「季節の工房」さんのフリー画像を使わさせてもらってます。癒されますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿