或る「享楽的日記」伝

ごく普通の中年サラリーマンが、起業に向けた資格受験や、音楽、絵画などの趣味の日々を淡々と綴ります。

武井咲

2011-03-07 05:42:50 | 370 テレビ
半年ぐらい前からTVで話題になっているのが「AKB48」。自分的には、かつての「おにゃんこクラブ」なんだろうなと醒めた目線でみているけど。特徴は、何度見ても彼女達の顔が憶えられないこと。なんというか、その辺にフツーにいる女子高生って感じで芸能人オーラが全く感じられない。それをカミさんや娘に話すと、「それがいいんじゃない」とのダメ出しにも似た返事が。

顔が憶えられないといえば韓国のグループの「少女時代」。彼女達はAKB48と違ってお色気があるので、オジサン的にはAKB48よりは楽しめる。メンバーの中に好みのタイプがたぶん数人はいると思うのだけど、確認できないままにいつも曲が終わってしまう。おそらく編集でメンバーの顔のカット時間を意図的に短くしているからじゃないかな。いつもイライラするけど。

なんて話は置いといて、今日は正統派の美少女である武井咲の話。この数ヶ月チョイチョイ視界に入ってきていて、最初は女優の中越典子と見間違えたりしていたけど、最近資生堂のCMに頻繁に出てきたので、ようやく名前を憶えたという次第。気づけば月9やソフトバンクのCMにも出演していて、今や売れっ子NO.1。うーん、平成の吉永小百合かも。そうとう古いか。

それで冴えないことに気づいたのがつい先日。彼女の名前をずっと”たけい さき”とばかり思っていた。「さきちゃんてキレイだなあ」とか、「さきちゃんてカワイイなあ」とか。だけど親父を診察に連れて行った病院の待合室で女性週刊誌を読んでいて、ふと見つけたプロフィールにビックリ。「おいおい、”たけい えみ”かよ」と。家族以外に彼女の話をしていなくて良かったなと。

その咲ちゃんが3月25日のセ・リーグの開幕戦で始球式を務めるとのニュースが。名古屋ドームでの広島-中日戦。彼女は名古屋出身で根っからのドラゴンズファンなんだとか。なんだ、名古屋か、つながるなと親近感が湧いたりして。こりゃ録画予約しておかないと。久しぶりに画面を見ていてドキドキする程の美少女が登場したって感じ。当分気になりそうかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博多 (クラプトン)
2011-03-08 23:51:04
博多へ行ってきました。一竜のラーメン、長浜ラーメン、焼きラーメン、博多うどん、もつ煮、すべて食べてきました。ライブハウス照和へも立ち寄りました。博多は思ったより大都会で、でも人情あふれる街でした。
それはよかったですね。 (ハンコック)
2011-03-09 05:57:01
博多かあ、懐かしいなあ。いい街ですよね。かなりいろいろと周られたようですね。博多うどんは知らなかったなあ。うどんと言えば、お隣りの小倉に焼きうどん発祥の店があって、そこにはついでに立ち寄りましたけど。ライブハウスに立ち寄られるなんてさすがですね。私は10年以上前に、もう閉店したブルーノート福岡に1度行ったっきりです。ともあれ福岡を堪能された様子でなによりです。

コメントを投稿