或る「享楽的日記」伝

ごく普通の中年サラリーマンが、起業に向けた資格受験や、音楽、絵画などの趣味の日々を淡々と綴ります。

占い

2006-04-21 06:40:37 | 900 その他
“自分バトン”のつながりから、きみ駒さんのブログの記事で占いコーナーを発見。占いはねえ、やらないですねえ。何故かって?あまりそういうのを信用してないから、というよりそういう遊び心がないんでしょうね。今回見つけたのは、色占い動物占い。生年月日をインプットするだけの簡単な奴なんだけど、やってみると、これがけっこう面白かった。

まずは色占い。自分を色に例えると?からのつながり。色はRed/Blueで、「起きて、進め」(Get up and go)。コピーは「正しい行いは調和と平和を導く」。解説は「生まれながらにしてエネルギッシュ」「顔が広く豊かな人間関係を築いていくことができる」「精神的な面と、物質的な面が調和したライフスタイルを持つ」「自分でも人生を最善のものにすることに努力を惜まない」。

うーん、これは違う。まあ鮮やかな赤と青と、その解説との関係は分かる。でもねえ、自分とはかけ離れているなあ。赤と青なんて、自分の身の回りじゃボールペンぐらいだから。

次が動物占い。自分を動物に例えると?からのつながり。動物は、ブラウンのコアラ。解説はたくさんあったけど、その中でピンと来たのが、「他人の言動を信じ切れない」「直感と実践を尊重する」「権威に従うことは嫌い」「社会的に一歩引いたところに身を置く」「自分には厳しいタイプ」。

なんかこの辺はけっこう当ってるかも。でもねえ、ブラウンのコアラはちょっと違うなあ。だって昨日会社の帰りに駅の売店で買ってみた上の写真のコアラのマーチ。こんなキャラってことでしょう?勘弁してよ。ちょっとガックリ。黒とか黒豹はどうして出てこないんだろ?

でも嬉しかったことがひとつ。動物占いで同じブラウンのコアラの有名人にキムタクがいたこと。おそらく半年たって憶えているのは、このことだけだと思います。(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですってば (きみ駒)
2006-04-21 22:44:57
かわいー♪って言われるのは、やっぱりお好きじゃないのかしら?

ぷぷぷ。

ちなみに、こんなコアラもあります↓

http://qrl.jp/?214282

(うちのアドレス長いもんで、圧縮サイトを経由させてます)

クリックして大きくしてくださいね。コアラ、やっぱりso cute。

隣の「おっとっと」がサックス吹いてたりしますけど(笑)。



話はそれちゃいますけど、なんて褒められるのが嬉しいものなんでしょうか。

「○○さんて、チャーミングですね」って使います。私にとってはなかなかポイントの高い人ですね。

「スマートな人」もかなりの賛辞。体型じゃなくて、「洗練された・粋な」という意味ですけどね。
返信する
なんと。 (ハンコック)
2006-04-22 07:26:58
香港ローカル品ですか。コアラのマーチもグローバルだなあ。

ブラウンのコアラって言えば、やっぱりこれですよね。

おっとっとのサックスは初めてみたような。

まあ年が年だし、かわいーはねえ、若い時に年上から言われてナンボ。

今それやられると、相手は老人ホームのおばあちゃんになるしねえ。



チャーミングとスマートですか、また使わせてもらいますよ。

僕的にはクールとか言われると嬉しいかも。(笑)

返信する
あたしは・・w (emii)
2006-04-23 08:39:28
( =①ω①=)フフフ

色はイエローピンクで、純粋って書いてありました(それしか覚えてないけどw)

動物は、パープルコアラで、裏表で正反対の

性格を持っている。色黒ハッキリな性格だそうですわ。

当たってるよ、あたしは~♪

返信する
当ってたのかあ。 (ハンコック)
2006-04-24 06:45:02
イエローピンクは女性らしいし、春らしくていいですね。

パープルコアラ?ということはコアラの色違いがたくさん

あるってことかな?しかも色で各々違うってこと?



うーん、バリエーションが多すぎて読めないなあ。

この占いはけっこう細かくまじめに作られているのかも。



でも当っていて良かったね。って言えないか。表裏正反対じゃ。(笑)

返信する

コメントを投稿