かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花の美術館 ときめきガーデニング⑤

2010年03月29日 00時20分14秒 | ちょっと お出かけ

 アトリウムフラワーガーデンの続きです。

 寄せ植えをまとめてみました。中庭につづく窓際にレンガで囲った
 寄せ植えがありました。

 春爛漫と言った感じですか

 

 ここが中庭です。テラコッタの大鉢や寄せ植え花壇があります。
 この日は日差しが入り、心地よい感じがしました。 

 

 花の種類によっては、見頃が終わっているものもありますが
 手入れがいいので、見応えはまだまだあります。

 

 中二階の酒樽を使ったコンテナ、毎回楽しませてくれますが
 少しシーズンの終わりのような感じがします。

 

 また1階に戻って、違う寄せ植えです。洋ランの寄せ植えです。
 派手さはないですが、吸い込まれる美しさがあります。

 

 西洋シャクナゲです。燃えるような感じで、一際目を引きます。

 

 サイネリアの寄せ植えを遠目に見た写真ですが、集団の魅力
 なんでしょうね、何枚も写真を撮ってしまいました。

 

 何の花か忘れたけど、蕾でこの存在感・・・

 花はゴージャスなんだろうか?

 

 ガーベラです。大輪でビビッドな色合いが存在感ありです。

 

 ヨーロッパの風景を再現したジオラマ

 低い位置からのアングルで撮ってみました。

 

 ミニバラも演出に一役買っていました。野原のイメージがこのアングルだと
 出ていると思います。

 

つづく



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 春告げ鳥 | トップ | 春の進行が気になって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (primrose)
2010-03-29 10:00:58
おはようございます
春爛漫 外は寒いくらいですが 気持ちが暖かくなるようです。
きれいですね~ 
春色 ピンク系が多く 春が一層強く感じられますね。

大きな蕾 プロテアみたいですね。
キング プロテアというくらいですから お花も大きく
素晴らしいことでしょう。
いつかまた咲いていたら教えて下さい。

どのお写真も素晴らしく楽しませて頂きました。
primroseさんへ (かふかの里)
2010-03-29 23:58:38
帰りが遅くなりました。

千葉も雪が降ったりと、寒い一日でした。
うちの工場だけ、桜の開花が早く満開でした。

また、3日連続ヤゴが羽化したりと、なんか
変です。

さて、ゴージャスな蕾はプロティアですか
ありがとうございます。生け花とかでよく見る
やつですね

名前が出てこなくて困っていました。ありがとうございます。

この「ときめきガーデニング」は、4月18日(日)
まで開催されているので、機会があれば訪れたいと思います。

コメントを投稿

ちょっと お出かけ」カテゴリの最新記事