かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

2013年 晩秋の青葉の森 その3

2013年11月20日 10時00分00秒 | ウォーキング
 続きです

 階段を降りていくと、以前カワセミを紹介した池があります

 その畔に、ナンキンハゼの木があるようです

 

 近寄ってきました

 2本あるようですが、紅葉が見事です d(^_^o)

 

 中国原産の樹木で、紅葉も綺麗ですが

 葉が落ち、実が白く残って白銀に輝く姿も綺麗ですよ d(^_^o)

 

 逆光をバックに撮った一枚

 

 紅葉した葉が透けて美しい

 

 落ち葉でグラデーション遊び f^_^;)

 

 後ろでガサッと音がして

 振り向いたら

 こちらと目が合いました (ΦωΦ)

 よく見ると、左にもう一匹います

 

 ズームアップ (=^ェ^=)

 

 出てきました

 水を飲みに行くようです

 

 気が付けば、私以外にも沢山の人が

 猫を見ていたようです

 

 親子でしょうか?

 水飲み場へ向かいますが、人が気になるようです

 

 2匹かと思ったら

 もう1匹いました

 みんなから可愛がられているのか

 痩せていない (^-^)

 

 更にギャラリーが増えたので

 私は退散・・・

  

 ナンキンハゼと

 猫たち

 小春日和の、楽しい一日でした

 

 池の周りを半周し

 階段を上がると、いつもの場所に戻ります

 

 はい

 いつも最初に紹介する場所ですね


 今回は、逆から紹介しました

 

 ちなみに、この写真にも前回紹介した蜘蛛が映っています

 その後ろにある真ん中の紅葉した木が

 先程のナンキンハゼです (o^-')b


つづく




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっつ! (albi)
2013-11-21 08:17:03
あれは、ハゼの木だったんだ!と。
先日、綺麗な紅葉してる木があり、桜でもないしなぁ~?
と思ってたんです。
ひとつ疑問が解決!ありがとうございました。
返信する
albiさんへ (かふかの里)
2013-11-21 08:30:25
千葉は良い天気が続いています

木の名前ってなかなか覚えられないですが
公園は、名札が付いているので便利です (o^-')b

返信する
みんなの・・・ (あんこ♪)
2013-11-21 09:02:21
森って感じでいいですね~
お天気も良くてほんとお散歩日和!

うちもお城に行けばいいんでしょうが・・・
徒歩5分なのになかなか遠い(汗)
返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2013-11-24 09:36:59
コメ返遅くなりました m(_ _)m

みんなの森 (^_^)b
その通りですね

それぞれが、自分のスタイルに合わせて
日にち差、曜日差、時間差で
利用しているようです

野良ちゃんも、だから生き延びられる
いいですね (^_^)v

返信する

コメントを投稿