カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

万博の森・コスモス編

2016-10-27 08:48:00 | 日記

 遠い昔、夏休みラジオ体操の当番で毎朝5時起きは辛いね~とラジカセを出したり

カードにスタンプを押したり・・・何だか気が合い長~いお付き合いの親友がいます

彼女の趣味はカメラです、もう10年になる大ベテランで私の「穂谷のコスモス畑」の写真をみてハァ~

「明日、カメラを持って花の丘に行こう」と誘ってくれました・・・サァー撮影の特訓授業スタート

 

朝は曇り空だったのにだんだん日が差し夏日のような晴天

 

諦めていたのにコスモスは待っていてくれ可愛いピンクのお顔が

 

友人の指示に従いISOや絞り値を合わせ同じ立ち位置からパッチリ

 

まるでマクロレンズ撮ったように水分や栄養を運ぶ花脈まで・・

 

風に吹かれキバナコスモスとセンセーションのダンスが~

 

待っていてくれた今年、最後のヒマワリを丁寧に撮影

 

「おい、太陽」生身の人間の作者が太陽の塔と真っ向勝負!

 もりを訪れた小学生の歓声・丘を駆け出す小さな孫を追いかけるジイジとバアバの𠮟り声・・・

 平和で温かなたくさんの声が風に乗って聞こえます、それをBGMにおにぎりをほうばり

 デザートのスイートポテトを友と半分こして美味しい~

 今日は万博の森で一日すごしましたカメラ撮影は特訓の成果がでたかな?友に一杯の感謝です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中々良いですよ (モジリ)
2016-10-27 18:26:27
特訓の成果があり良く撮影出来ていますよ。
これからは背後の景色にも注意してガン
ガン撮影してください。

継続は力頑張れ
万博の森・コスモス編 (黒ちゃん)
2016-10-28 09:51:31
すごく良くなりました。花びらのつき方、花芯など見せたい部分も良く出ています。
背景に写り込む、ぼやけてはいるが人影はすこし待つといなくなるので待ちましょう。
全体的に花の上部、もう少しあきがあるとゆとりがでてつまった感じがなくなると思います。森を入れると遠近感は出るが暗くなりすぎるので光のある森を選ぶとよい。
園児の写真も最高です。頑張って!
モジリアニさんコメント有難うございました! (kazuちゃん)
2016-11-01 16:55:05
撮影の日は夏を思わせるような
暑さで、おでこの汗をふきふき
大変でした・・
成果がわずかでもあった様で凄く
嬉しいです(^^♪
遠くに人物を入れた背景がいいと思いましたが、それもボカシ
具合なのでしょうかね~?
もっともっと撮りまくらないと
いけないとPCの先生に言われました、頑張ります!
黒ちゃんコメント有難うございます! (kazuちゃん)
2016-11-01 17:25:23
こんにちは!
撮影に行く前日は何時も
カメラのテキストブックを
必死で読んでしまいます
でも撮影現場でのアドバイスは
何と理解が早いでしょう~
そのワンポイントアドバイスの
言葉は先輩が何十回もきった
シャッターの中から生まれた物
なんでしょうね~
感謝 感謝です。

コメントを投稿