nerine

建築出。現在店舗のデザイン&現場監督。

ご挨拶

2010-01-01 23:31:02 | Weblog
新年明けましておめでとうございます。

昨年は、仕事を頑張ることができたと思います。
まだまだ周りに迷惑かけてばっかりだけれど、1人で新築ができるようになりました。
施工図をかいたり、おさまりを勉強して、自分でいいと思った施工ができたと思います。
反省点もいっぱいあるけど、それは今年の課題に。



そして今年は仕事だけじゃなく、もっと視野を広げて、世界を広げていきたいです。


今年もみんなが健康で元気でハッピーでいられますように。

2009-03-01 20:14:52 | Weblog
日曜日、正月ぶりで実家に帰りました。

滞在時間2時間。


それでも、お雛さまをみたり、庭の梅をみたら、なんだかほっとしました。

梅はもう盛りすぎていましたが、その散りゆく様もまた、をかし。


そして今、学校の帰りに、梅ごま塩って書いた調味料を買ってみました。

あと、形から入る私は、保温タイプのお弁当箱を買ってみた!
これで来週は素敵生活を送ろう!


だって春だから。

もうすぐ春

2009-03-01 10:32:17 | Weblog
今日はぽかぽか陽気ですね。
最近仕事でストレス続きなので、この前気分転換に、夜中にお菓子づくりをするという、なんとも異様な…。

でも、学校いくこと決めたことで、ほんとお金ないし、これからはお昼もお弁当にしてみようかしら…。



作ったことないんだけど!



最近勉強のため、少しだけ早く起きれるようになってきたから、もうちょっとがんばろう。

そして仕事がうまくおさまりますように…。



この前、ミンティアのチェリーっていうのを買ったら、桜のマークが出たらラッキー!って書いてあったんですが、次から次へと20個くらい桜のマークでてきました。


いいことあるかな。

ゴールド

2009-02-01 14:07:12 | Weblog
ここ数年、ゴールドという色が好きです。

といっても、シャンパンゴールドくらいの、抑え目のやつ。


ノートパソコンもシャンパンゴールドなんですよ。



ところで、私はゴールド免許なんですが、つい最近、白バイというものに捕まりまして、ゴールド剥奪ですよ……。


…。



全く死角から、白バイがひょいと出てきて…。


皆さんも、運転中の携帯は絶対にだめですよ。

私は前日にイヤホンが壊れたという……全く言葉もないです。


あぁ…。


ちなみに2トン車は、無事運転できました。

2t debut

2009-01-15 23:42:43 | Weblog
私、現場に行くときは、1.5トントラックに乗ってるんですが、
明日、どうしても
2トンに乗らねばならなくなりました…。


事故らずに無事帰ってこれるかなぁ…。

怖い怖い。


ずっと避けてきたけど、ついに明日2トンデビューします。

弱り

2009-01-09 19:31:03 | Weblog
今日、入社して初めて会社を休みました。

インフルエンザかかってしまいました。
がっくし。

病院で、インフルエンザの検査するときに、綿棒を長くしたようなものを鼻に入れられるんですが、

あれ、痛い。

もー。


昨日からタミフル飲んでます。

インフルエンザ初めてかかったんですが、目が充血して、痛かったです。
声は、同期の男の子に、はるな愛みたいだと言われました…。


早く完治せねば。

ゴルファー

2009-01-03 12:34:11 | Weblog
実は、ゴルフを始めて2年になります。

定期的に練習できているわけでもなく、まだまだ下手なんですが、

ゴルフ楽しいです。

この休み、父親と2回練習に行きました。

これもコミュニケーションさねー。


秋のコンペの時には、7番ウッドと、パターを購入しちゃいました。

会社で年に2回コンペがあるんですが、
次は目標120です!(低レベル)


ちなみに、3回コンペでましたが、
165→150→135
ときてるから、次は数列的には、やっぱ120いけると思うんだけどなー。


春にまた報告します

笑門来福

2009-01-02 15:35:49 | Weblog
新年あけましておめでとうございます。

皆様にとってこの年が、笑顔であふれるものになることをお祈り致します。


さて。

わたくし現在27歳でして、今年は28歳になりますが、
28歳というと、特に女性にとって、岐路に立たされる年齢であるようです。
(去年読んだ本に書いてあった)

世の中、いろんな選択肢があったわけで、私はたまたま今このような生活を送っていますが、これから先、どんな選択をしていくことになるか。

私がこれまで出会った人たちも、現在近くにいる人たちも、
それぞれが沢山の選択をしてきた中で、お互いにこうして出会えたのは
本当に、

摩訶不思議。


新しい年を迎え、心からそう思います。


そして、みんなの輝きに負けないよう、
私も今年は、具体的に動いていこうと思います。

(ガネーシャ、がんばるよ)




ところで。

先日実家でテレビを見ていたことろ、
猪野学さんという俳優さんを知りました。
あ、知ってる?

私はそういったことにうといので知らなかったのと、また、好きな俳優さんとかも特にいないのですが、

この猪野さんはちょっといい。

イタリアを自転車で旅する、という企画だったんですが、
猪野さんが、
「自分たちは好きな仕事をやっているのに、実際そうといいきれない時もあって、自分の考える様なことができない時がある。
でもイタリアの人って、思っていたよりもずっと素朴に日々を楽しんでいるんだなぁ。」(こんなニュアンスだった)
と言った瞬間が、すごい本心って顔をしていて、
あぁ、この人は少年(青年?)だなあと感じたのです。

この人は理想とたたかう表現者だと感じました。



応援していこうと思います。




ところで。



今、「デザインのへそ」という本を読んでいるのですが、
それによると、
「表現=expretion」の語源は「エクスプレシオ」

で、果実から果汁をしぼりだすという意味だそうです。

だから、表現て、身を削るような苦しいものなんだって。

ある時、ふいにぱっと思いついたりもするけれど、
それまでには過程があって、うんうんと悩んでるんだよね。

エスプレッソ(コーヒーの)ってにがい。


なのに続けてるって、なんでかな。








今年も

2008-12-31 18:30:52 | Weblog
光陰矢の如し。

いろんなことがあったなと。

人生いろいろ。みんないろいろ。

しかし今年はよく泣いてしまいました。
自分が悔しくて悔しくて。
もっとやればできるはずで。

来年はもっと、余裕をもち、でも全力をだし、
もっと友達との時間をもち、
大切な人、大切なことをもっと大切にしていこうと思います。



2008-12-20 00:27:12 | Weblog
明日はいよいよ土台伏せだー!

わくわくです。