庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

カナリーバードの実

2008年08月06日 | バラの実

カナリーバードの実が1個だけ残っています。本には実が落ちやすいと書いてありました。去年もあっという間に全部落ちてしまってがっかりしたのですが今年はこの実がいつまで落ちないでいてくれるでしょう。

日曜日に庭の鉢植えに水遣りに行ったらこのバラの鉢のそばでキーッ、キリキリというかカチカチというような嫌な音を聞きました。あの恐い虫が出す音です。
ゾッとしながら周りを探すと庭でよく捕まえるゴマダラカミキリとは違って真っ黒で全体に毛深い大きなカミキリが近くにいました。
初めて見るカミキリだったので検索してみたらミヤマカミキリというのによく似ていました。
あ~、どうかこのバラに卵を産んでいませんように・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツヨイグサで染める | トップ | パイナップルリリーとセイヨ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バラの実」カテゴリの最新記事