洋楽な日々

洋楽を中心とした音楽の紹介。海外サッカー、格闘技等の雑文も。

ムーンライダース

2005-05-11 | CD
P.w Babies Paperback / Moon Riders

 前作がちょっと好きではなかったので、この新作に対しても期待半分&不安半分って思いだったのだが、聴いてみると満足度半分&不満足度半分って感じである。使用前、使用後ともにハーフ&ハーフという、なんとも中途半端な思いが交錯するムーンライダースの新譜。
 元々あんまり上手ではない慶一のヴォーカルだが、今回は特に上手く歌おうって気がないような歌いっぷりで、このへんはなんとも良い感じである。それにしても、ライダーズって歌が下手な人間が揃っていて微笑ましいよなぁ。
 楽曲も良い曲が多いのだが、テンポというか間が全体的にユルくて、そのへんでやや物足りなさを感じてしまう。M③④みたいな弾けた曲もあるのだが、なんとなく老境に入った感がなきにしもあらずだ。まあ、これはこれで良いんだが、個人的にはライダースに期待しているものとはちょっとズレがある。
 そんなことは言いつつも名古屋公演のチケットも購入。よくよく考えるとライダースの新譜って、初めはいつも期待はずれって感じていたような気もするので、もう少し聴き込んでみよう。

最新の画像もっと見る