洋楽な日々

洋楽を中心とした音楽の紹介。海外サッカー、格闘技等の雑文も。

トラキャン@心斎橋

2005-05-19 | 他いろいろ
 昨年リリースされた「Weightlifting」で見事に復活を遂げたトラキャンことトラッシュ・キャン・シナトラス。名古屋トバシを喰らいつつも、神戸への出張で旅費を経費扱いとして、大阪へと遠征。ガラガラかもしれないという不安をよそに会場は結構な人の入りで、ロンセクの時よりも多かったくらいである。
 オープニングアクトが泣きのSSWで、なかなか聴かせる男だったが、あろうことか7曲も演奏。ちょっとやりすぎだぞ。おかげでトラキャンがのんびりムードで登場したのは7時50分過ぎ。始まる前から終電の時間が気になるという困ったスタートだ。
 始めはヴォーカルが少し弱い気がしたのだが、すぐにそんなことは気にならなくなり、素晴らしい楽曲の数々に改めてトラキャンの良さを再認識。選曲も、全てのアルバムから満遍なくなされており、あんな曲からこんな曲まで、新旧取り混ぜ気前良く披露。ほんわかした空気が漂う、素晴らしいライブとなった。
 特に「Weightlifting」の曲を聴くと、温泉に浸かった時のように本当に穏やかで良い気分になるのだが、そんな気分にドップリと浸らしてくれ、長引きそうだった神戸の仕事を強引に切り上げた後ろめたさも軽く吹き飛ばしてくれたトラキャン(まあ、このために切り上げたのだが)。今度は名古屋にも来て欲しいものである。
 

最新の画像もっと見る