洋楽な日々

洋楽を中心とした音楽の紹介。海外サッカー、格闘技等の雑文も。

U-style axis

2005-11-26 | プロレス・格闘技

24日が朝一で東京だったので、23日に前泊して田村潔のU-style Axis を観戦。
行きのゆりかもめでは向かいに宮戸優光が座ってきたので仰天。
とりとめのない話をしていたが、たまにラーメンや大江慎の話題が出ていたのが面白く、さりげなく聞き耳を立てていたのだが、笑いをこらえるのに精一杯だった。
これは、かなり得した気分である。
もっとも、一般的には「誰それ?」って感じなんだろうだけど。

で、興行だが、4割程度のお寒い客入りで、やっちゃったって感じ。
おまけに会場も、空調をケチったのかエラく寒い。
そして、肝心の試合内容までもが、それに負けず劣らずのお寒い内容で、一足先に寒波到来という、ある意味季節感たっぷりな興行となってしまった。

とにかく眠い試合の連続で、「ここって新日?」。
唯一良かったのが、このスタイルに不安を持っていた川田の試合のみ。
これは、会場の空気も一気に変わり、かなり面白かった。
メインの田村vsジョシュは、普通に及第点程度の内容で、このカードのバリューを考えれば、不満である。これは会場の空気で試合の熱が削がれた感がしないでもないが。
一応、セミが面白く、メインがまあまあだったので、なんとか締めの形は作れた感があるのだが、それまでが酷すぎて、これからどうすんのか心配だ。

やっぱり、いくらこのスタイルとはいえ、格闘家がプロレスで客を堪能させるってのは、ちょっと難しいのかもしれない。
そもそも本職のプロレスラーでさえ、つまらない試合しか出来てないんだから、当然といえば当然。
ちょっと、これは前途多難かも。
船木でも出てくれば、面白くなると思うが・・・。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobuta)
2005-11-28 01:16:29
生観戦の結果としては、Uについては厳しい船出ということなんですね・・・・
返信する
Unknown (hera)
2005-11-28 17:28:11
会場の空気が寒かったのが、かなり痛かったように思いますが、あのプロレスが出来るメンツって考えると、ちょっとコマが足りない気がします。
返信する
Unknown (k-hiko)
2005-11-29 17:39:29
そうだったんですかー。なんか微妙な感じでいきなり終わってたってのが実感だったんですkどね。



いまだにUにこだわる気もちも分かるんですけど、PRIDEでかなり幻想を壊してしまった後ですからねー。



例えば五味がUスタイルにこだわりたいとかって言ってるなら別ですけど(笑)
返信する
Unknown (hera)
2005-11-29 19:01:21
確かに、プライドが認知されている現状でのUの立ち位置って、かなり難しいとは思うんですけど、川田の試合を見る限りは、レスラーの力量次第では十分成立すると感じました。

でも、それだけの資質をもったレスラーがほとんどいないことが問題かと。

特に打撃なんかは、「当たっちゃったらごめんなさい」(間違って打撃が当たって、試合が終わってもいいくらい)の勢いでやらないと迫力がでないですね。

いずれにしても、このスタイルで魅せるのは結構難しいかなって思いました。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-16 12:10:21
田村は潔でなくて潔司なんだよね。

最低限名前くらいまともに書けよ。

DDTがいいとこだよ、小僧さん。
返信する
Unknown (hera)
2005-12-16 14:06:56
お久しぶり!

このいい加減かつ誤字脱字だらけで、ほとんど調べずに曖昧な記憶だけで書いているブログに対して、ミスを指摘してもしょうがないと思うぞ。

それに、名前を表記ミスしたらDDTがいいとこ、ってロジックもいかがなものかと・・・・

DDTはスゲェ面白いですよ、小娘さん。



あと、プライドのとんでもない裏情報があるんだけど、

知りたい?
返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-18 07:14:28
名古屋発の裏情報か、赤味噌臭いんでいらんがや~。

坊やのブログは、あの区域独特の劣等感と見栄に満ちてるね。

返信する
Unknown (hera)
2005-12-19 17:19:16
ま、裏情報なんてないんだけどね。



前よりはましな返しが出来るようになったみたいだけど、

その名古屋ネタはベタ過ぎて、センスがないな。

0点。

それに、「赤味噌臭い」じゃなくて、単に「味噌臭い」と言うのだよ。

その程度じゃ、今度のテストはまた赤点だらけじゃないのか?



返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-19 21:28:42
テストね~、坊やより年上なんでそれはないよ。

味噌臭いでなくて赤味噌臭いんだよ。

自分の地方限定文化を中心だと言い切っちゃう、典型的な名古屋人の特色。

上京した時コンビニでしぐれのおにぎり無いとか言わないでね、迷惑だから。

坊や今度は裏情報なんて無いと来たね、何かにビビったかな。

あのね、軽々しく個人のブログでそういうの匂わせてはいけない。

見栄は他で張りなさい。
返信する
Unknown (hera)
2005-12-20 12:30:34
はあ?てっきり屈折した女学生だと思ってたが。

じゃあ、いい歳なんだから、ネットで無礼な書き込みもどうかと思うぞ。

それと、年齢は多分俺の方が上だろうな。

あんまり年上競争なんてしたくないけど・・・



>上京した時コンビニでしぐれのおにぎり無いとか言わないでね



確かに昔セブンイレブンでおでんを買おうとしたら味噌が付いてなくてカルチャーショックを受けたことがあるけどな。



>裏情報なんて無いと来たね、何かにビビったかな



からかっただけなんスけど・・・・

これがギャグだったら高得点だけど、そんなセンスなさそうなので、多分、単なるトンチンカン発言とみなして、またしても0点!



>軽々しく個人のブログで



個人のブログなんて軽々しさの最たるモンだと思うし、そんなのにいちいち過剰な反応してたら大変じゃないのか?

ひょっとして傷つきやすい性格?

前、傷つけた?











返信する