山あり谷あり!

山のこと、散歩のこと、時々旅のこと

隊長を呼んだキノコ達 その2

2007-10-14 | ★2007年 山歩き


山レポが完成したもんで・・・ちょっと忘れかかってました・・・(^^ゞ

隊長の「キノコ」の写真です。

 

2日めは、ちょっと変わったキノコばかり・・・



こうなっちゃうと、この木ももう命短くなっちゃうらしい・・・



ほんと・・・“呼ばれ”てないと、気がつかないよね・・・



 

どっかの国の「パン」みたい?



食べたら美味しそう?に見えるけど・・・






これが・・・



こうなっちゃうと・・・なんだか、童話に出てきそう☆







以上、奥多摩で「隊長を呼んだキノコ達」でした♪  おしまい



Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七ッ石山~鷹ノ巣山(3) | TOP | 週末 さんぽ~ »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年のカレンダーは! (ぼんいぢ)
2007-10-14 19:56:17
こんばんはー!
そんな隊長にオススメのカレンダーは、
http://www.yamakei.co.jp/products/detail.php?id=866580

こんなのどうでしょう?
■ぼんいぢさんへ (heppoco)
2007-10-14 20:38:55
ありがとうございますぅ~ヾ(^Д^*)ノ
隊長に見せたら、ニタニタしてました(笑)
「ヤマドリタケがのってるんだ・・・」とかブツブツ言いながら・・・

ちなみに今、TVで「フィンランドで松茸狩り」を羨ましそ~に見てま~す。
おもしろ~い (sanae)
2007-10-17 21:03:49
へぇ~!いろんな不思議なきのこがいっぱいあるんですね。
ぼんいぢさんお薦めのきのこカレンダーもおもしろ~い!(笑)
■sanaeさんへ (heppoco)
2007-10-17 22:05:27
キノコにもコメントありがとうございます。
デカザックだと、写真を撮るのにしゃがむのが本当に大変そうで・・・
なのに、撮った写真が小さいのは、あまりにも可哀想かと思って(笑)

コメントの返事も書かないくせに、コメントがあるたびにニヤニヤしている隊長です。
隊長~! (トシちゃん)
2007-10-18 15:39:53
誰かが呼んでるよ~!
宿命? (輝ジィ~ジ)
2007-10-18 17:49:57
神様は夫々万人に何かしら自然との関わりあいの因縁めいた定めを授けられたのでしょうか?
隊長さんにキノコもその例?
普通こんな多種類の茸にお目に掛かれませんぜ!!
(普通の人には…ネ!)
いろいろあるんですねぇ (りちゃーど)
2007-10-18 22:55:02
色々な形のキノコがいたんですねぇ。
隊長さんは、キノコ大好きなんでしょうか。
全部、食べられそうですか?
コメントありがとうございます゜.+:。(´∀`)゜.+:。 (heppoco)
2007-10-20 15:22:33
■トシちゃん!
怖いですよ~ヾ(゜д゜)ノ゛

もしかして、ヘンな“能力”があったり・・・・イヤ、ジツはですね・・・

■輝ジィ~ジさんへ
普段、隊長は“山に行きたい私について行ってる”って思ってましたが!
もしや、これは“私が山に連れて行ってあげてる”・・・だったのかもしれないですね~(^^ゞ
(コレ読んだら、完全否定されると思いますが・・・(笑))
「キノコ狩り」を仕事にすればよかったくらい凄いんですよ、ホントに。
よそ見ばかりして歩いてるのは、見ていてちょっと怖いんですけどね・・・

■りちゃーどさんへ
そうですね、もともと野菜好きなので、キノコも大好きですよ~(^。^)
食べられるものは、ごく僅かだと・・・思います。
何十年もキノコ採りをしている達人でも、たま~に間違えたり(入ってたり)するらしいですから
ド素人の隊長の言うことなど信じて食べることなんか、できませんけど・・・(笑)
山を歩く、また一つの楽しみでもあるので、りちゃーどさんも探してみてはいかがですか?
写真を撮って、帰宅してから「これは毒だったとか、美味しいらしい」とか
調べてみるのも、楽しいですよ♪

post a comment