今のブログ名は #RegaindemocracyJP

知るための「とっかかり」として
ツイッターの情報を外へ
違憲立法はすべて白紙に

人気のコメント(10)  ▶はてなブックマーク - 東京五輪「ブラックボランティア」中身をみたらこんなにヒドかった(本間 龍) | 現代ビジネス

2018-08-29 18:41:42 | ●●東京オリンピック中止

はてなブックマーク - 東京五輪「ブラックボランティア」中身をみたらこんなにヒドかった(本間 龍) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

人気のコメント(10)
fujixe 「ちなみにボランティアですから労働基準法の管轄外となります。労働基準法では一日の労働時間や休憩時間、交通費のルール、最低時給などが細かく定められていますが、」ブラック企業経営者「閃いた」
babi1234567890 「「新聞は全国紙5紙すべてがオリンピックのスポンサーになってしまっており、テレビと新聞はクロスオーナーシップという制度で結ばれていますから、当然こうした問題を深く追及できません」
grdgs パソナがボランティア管理費との名目で、労働力と金を吸い上げる世界が見える。
nek654 弱者を食い物にしてやろうという姿勢に吐き気がする。
nabeteru1Q78 公式HPによると、ボランティアにかける保険についてもいまだに内容が未定らしい。休業補償、慰謝料、後遺障害保障も含めた無制限のもの(交通事故の任意保険と同レベル)に入るのが当然と思うが。
yukatti "五輪は商業イベント"
mur2 “「これは特に若い世代には誤解されているのですが、1964年の東京五輪は10月に開催されたのですよ。”
RondonZoo “無償のボランティアになるために有償の資格が必要”/一瞬ブラックボックス展の続報かと思ってしまった。
kato_19 4000億円の『史上最大のスポンサー数、収入』で最大利益を生み出すことが使命か・・・主要5紙を取り込み批判を封殺。圧力で志願者を募る強制動員。完璧な仕事に恐怖しか感じないや。
yetanother 「ボランティアは英語で『志願兵』という意味で、自ら志願することを意味しているのです。」いぇーい、戸田なっちゃん見てるぅ?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。