風をあつめて-ぷらり日記-

すっかり山にハマッテマス。でも山ガールではありません。
三線、お遍路、ネパールのこと等も綴ってます。

今日は

2005年08月07日 07時26分11秒 | 番外(日常つらつら)
今日はおへんろ話は休憩,,。

 昨日朝5時に起きて,柳生街道に連れてって
もらった。

 ひそかに鉄人と呼んでいる奈良在住のRさん
は,こんな真夏でも頼めば一緒に歩いてくれる
貴重な人だ。

 相当暑いかもしれないと覚悟していったけど
木陰の道が多くって,思ったより歩きやすかった。

 それに,道々に昔からあるであろうお地蔵さん
や,石仏が古道に趣きを添えている。

 残念だったのは峠の茶屋が閉まっていて名物の
草もちが食べられなかったこと!

 おへんろでも高知南国市で楽しみにしていた
へんろ石饅頭が正月で閉まっていたんだな,,。

 地元の名物には目がないので,今度また柳生街
道の続きを案内してもらって,草もちもリベンジ
しようっと。

 まだ昨日の疲れが取れていないけど,今日は
八淵に行って,貴船の滝で遊ぼうと思います。
さすがに日本の滝100選に選ばれているだけあっ
て,いつ行ってもステキです。

 しんどいけど,楽しみ♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿