風をあつめて-ぷらり日記-

すっかり山にハマッテマス。でも山ガールではありません。
三線、お遍路、ネパールのこと等も綴ってます。

西表・竹富島で会いましょう♪ その2

2008年09月11日 06時20分45秒 | 八重山・沖縄への旅
  西表にはフェリーに乗って上原港へ。海は驚くほど穏やかだ。
  後部のオープンデッキに座って海を眺めながら西表へ。

       

     爆音のスクリュー横で居眠りするちょめりん。大物。(笑)

  40分ほどで上原港に到着。今日泊まる予定の宿から送迎が見当たらなかった
 ので、それをいいことに上原港近辺の雑貨屋やTシャツ屋さんを見てまわった。
 沖縄はかわいいTシャツが多いよねえ。

  その後送迎車に乗って西表の宿泊先であるいるもて荘へ。
 
          

  ここはYHと民宿の併設型。今回は民宿に予約した。1泊2食で5800円。


   

   目の前は芝生の広場になっていて、海には鳩間島やバラス島が見える。
   通されたお部屋などはごく普通の民宿だったけど、洗濯機があったので
  よかった。これでカヌーツアーのあと洗濯できるな。

    夕食はこんな感じ。
   オリオンの生も飲めるよ。 

   宿としてはごく普通の民宿だったのですが、YHと民宿の境目がよく分からない
 のと、時期的に大学生が多くて、正直おばさん達にはしんどかったです・・・。

  今夜は夕飯の後に明日カヌーツアーをお願いしている同じガイドさんにナイト
 ハイクも頼んだのだった。なんせ生き物大好きメンバーですから。(笑)
  西表ヤマネコは無理でも、ヤシガニとか見られるかなあ? 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿