風をあつめて-ぷらり日記-

すっかり山にハマッテマス。でも山ガールではありません。
三線、お遍路、ネパールのこと等も綴ってます。

うそ~!?な申し出。

2005年09月29日 20時57分45秒 | 2002年おへんろ日記(徳島編)
 次の日の朝,やっぱり工事関係者が多いので
みんななかなか早起きです。

 階下の居間でごはんを食べたあと,また平等寺
までお父さんの車で送ってもらうため玄関で待っ
ていたら,お父さんが,

 「今日はどこまで行くの?」

 「薬王寺まで行って,今回は終わりです。」

「そんならいらない荷物を置いてったらいい。
  日和佐の駅で電話くれたら,こっちの駅で渡しちゃる。」

 「えっ!本当ですか!?」


 信じられないお接待だった!

 友達も今日の20kmの道のりに不安そうだっ
たし,荷物が軽いと足取りもぐんと違うので,願っ
たりかなったりだ♪

 もう帰るだけなので,着換えや洗面道具等
不必要なものを袋に入れて預けることにした。

          

 平等寺まで送ってもらい,お礼をいってお別れ
する。

 さあ,歩くぞ!

 背中の荷物は軽いし,らくらく行けそうな気分で,
まだ人も少ない朝の道を歩いていった。

         

 3kmほど静かな道を歩いていたら,月夜御水庵に
到着。

 名前がとってもステキだったので,ちょっと
楽しみにしていたんだ♪

 期待通り,苔むした境内はこじんまりとしている
けれど,いい感じ。

 

 六地蔵さんの横にあったベンチで一休みして,
新緑を満喫したのでした。

 ここから先は国道歩きと海岸線沿いとに二手に
別れるのだけれど,やっぱり近道を選んでしまい,
国道を行くことに。

 これが地獄の道の始まりだったんだけど,,。
 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見っけ・・・・! (MIKO)
2005-09-30 12:07:59
 ご無沙汰してます。

とうとう見つけてしまいました。

たまに遊びに来ますのでよろしくお願いします。

私のブログは、写真にショートコメントを書いています。

写真はお寺を撮ったものが千枚ほどありますが、その写真からちょっとした風景を載せています。
返信する
え,ええっ!? (みいちゃん)
2005-09-30 12:30:57
ご無沙汰してます,,って,誰ですか!?



札幌?旭川?京都?



えーんっ!



ブログやってるならリンク貼ってください~!



か,こっそりメールして。
返信する
いや (みいちゃん)
2005-09-30 12:40:19
それとも奈良ですか?
返信する
札幌です! (MIKO)
2005-09-30 13:31:49
ごめんなさい!



名前で分かるかと思ったのですが、札幌です。

gooのリンクの張り方が分からないのでブログのアドレス張っておきます。



http://blog.goo.ne.jp/mikoiri
返信する
分かりました,,。 (みいちゃん)
2005-09-30 14:16:20
わああ,もうブックマークされてるう。(笑)



お久しぶりです。



ばれちゃいましたね。

実はあまり人に言ってないので,びっくり

しました。



適当な記憶なので,間違ってることも

あると思いますが,見守ってください。



私も見に行きますね。
返信する

コメントを投稿