風をあつめて-ぷらり日記-

すっかり山にハマッテマス。でも山ガールではありません。
三線、お遍路、ネパールのこと等も綴ってます。

とうとう行くか?

2007年01月24日 20時38分39秒 | 古道を歩く
 本当はどこかの「島」に行くつもりだった3月。
 しかしあのときのブルーな気持ちも少しは回復してきた今日この頃。

 そこで、友達あいあいが一度熊野古道を歩いてみたいというので、もしかしたら
歩くかもしれない。
 メジャーなところは紀伊田辺から本宮に通じる中辺路だけど、歩いてみたいのは
那智大社から本宮までの大雲取・小雲取越え。
 高野山からの小辺路も歩いてみたいけど友達と行くならこっちかな。
 あいあいなら体力もあるから歩けそうだし。

                    

 ただ、3月の始めって、あの辺の気候はどうなんでしょうね?
 昨年の2月に高野山から立里まで小辺路の一部を歩いてみて、雪でも天気さえ
良ければ大丈夫だなあと思ったんだけど、そう甘くはないでしょうか?

 那智の宿坊で前泊して、1日目に大雲取り越えを果たしたら小口にある廃校を
利用した自然の家に一泊し、次の日一気に本宮まで。
 本宮まで歩いたら、もちろん疲れを癒すため前回泊まって好きになった湯の峰
温泉でもう1泊したいなあと。

 帰りに龍神温泉にも寄れたら最高なんだけどなあ。

 さて、あいあいの返事はどうだろう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿