老い生いの詩

老いを生きて往く。老いの行く先は哀しみであり、それは生きる物の運命である。蜉蝣の如く静に死を受け容れて行く。

744;生きる

2018-05-09 05:14:00 | 阿呆者

生きる

この世に
棲息する生物は
字の如く
生きている物

路傍の
花も草も
生きている
花は
その地で
見事に花を咲かせる

乾いたアスファルトの上を
毛虫やミミズ
必死這う姿に
私は
必死になり生きているのか

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 743;雨でお休み | トップ | 745;雨のち晴れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪星光輝さま♪ (Ray)
2018-05-10 12:22:45
こんにちは♪星光輝さま♪

最近のこちらは、梅雨みたいで、そして、寒くって。
今日は午後からやっと晴れてくるみたいです。

わたし、いま、星光輝さまの日記を拝見させていただいて、
あ! って、おもったことがありました♪


「必死」 って、「必ず生きる」 って、現すんですね♪


必死な想い、、って、必ず生きるぞ! っていう、
そんな想い・・っていうことなのなかぁって。。


わたしも、いっしょに、がんまります☆
Ray
言葉は不思議 (星光輝)
2018-05-10 17:31:27
Ray sama

ありがとう 感謝
必死とは 必ず生きる
そうですよね
必死
読み違える
必ず死ぬ
になってしまいますが
死ぬ気概で 再び生きてみる

誰かが頑張っていることで
頑張れる
そうですよね

先日92歳で永眠された爺さん
ご焼香し
永遠の眠りにつき
安らかな顔を拝んできました
本当にお疲れ様

コメントを投稿

阿呆者」カテゴリの最新記事