老い生いの詩

老いを生きて往く。老いの行く先は哀しみであり、それは生きる物の運命である。蜉蝣の如く静に死を受け容れて行く。

5月連休も「休みなし」

2020-05-02 08:45:28 | 老いびとの聲


1526;5月連休も「休みなし」

5月連休であっても
コロナウイルス感染患者治療の最前線にある医療従事者は「休みなし」
要介護老人の介護事業所や介護施設も連休中、介護を行っている
勿論、在宅介護者も「休みなし」
本当に頭が下がります

いのちを守り支えていく職種は、いつのときも「休みなし」なのかもしれない

我が家のbeagle genki はのんびりと猫背(犬なのに)の姿で寝ている・・・・

『威風堂々』を聴き、”genki”な気持ちで 連休を乗りきりたい




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫背の元気くん? (にゃんズの母)
2020-05-02 11:16:56
ワンコの寝姿も、可愛いですよね!

今年の帰省は自粛しています。
祝祭日もデイケア・デイサービスは動いており、
あたしは感謝でしかありません。

病院・介護施設等。
看護・介護に従事されていらっしゃる方々の、健康も気になります。
コロナの収束、そして終息を願うばかりです。
返信する
医療従事者、介護従者に感謝、感謝、感謝です (星光輝)
2020-05-03 05:53:12
犬も猫も寝姿は可愛いですね
癒されます。悩みがあるのかな、と思ってしまいます。
犬も猫も悩みはあるのでしょう・・・・。

医療や介護・福祉に従事されている人たちの健康が
守られているかどうか、不安はありますね。

コロナウイルス絶滅を願うばかりです。
なにができるか
小さなことでも、自分ができることから
行動を起こしていく以外にないですね。

いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿