NFLプレイオフのデンバー・ブロンコスvsボルチモア・レイブンズはまさに神試合。しかも、たった1試合の生中継がこの試合だったのは奇跡としか言い様が無い。
第一シードのブロンコスはやはり強く、いきなりパントリターンTDで得点した時には圧勝かと思われましたが、逆に弱いとみられたレイブンズが2TDで逆転するという波乱の展開に。1・2クォーター終了時同点も、後半は守備合戦に。
そういう中で、見事なパスもあったりでお互いに点を取り合うも、残り1分15秒でブロンコスが1TDリード。タイムアウトも使い果たした後で絶体絶命だったが、残り34秒で投げたロングパスが通って同点で延長(オーバータイム)へ。
レイブンズは、OTでも一時自陣3ヤードからの攻撃で3rdダウンロングの絶体絶命のピンチでしたが、ここで奇跡的なパスが通って1stダウン更新! こういうシーンの繰り返しで目が離せませんでした。
試合は、結局 名手マニングがインターセプトを食らって、フィールドゴールでレイブンズの勝利。しかし、OTの2ndなんて滅多に無いという大接戦。朝の6時35分頃に始まった試合でしたが10時45分頃に決着するまで大興奮でした。
やっぱり、番狂わせは面白い。






※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます