ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

競馬歴32年男の歓喜、日経新春杯ほか

2019-01-14 | 競馬

 気温は日曜も月曜も、朝は寒いものの昼は12℃ぐらいまで上がって暖かな日でした。本当に日本も3連休が増えましたね。

  京都

     11R 日経新春杯

 アイトーンがハナへ。速い流れで馬群はタテ長。しかし、向こう正面で早く一団になると、3角ではメイショウテッコンが先頭へ。そのまま4角直線へ。

 直線、メイショウテッコン先頭も各馬並びかけて横一線に。その中からグローリーヴェイズが抜け出し1着ゴールイン。2着は混戦もルックトゥワイスが外から差し届いた。 激しい流れで面白いレースでした。やや後ろの馬に流れが向いたようです。

 予想は、軸馬が6着でハズレ。

 

  中山

     11R 京成杯(月曜日)

 カテドラルがハナへ。ややスローも馬群はタテ長。3角で早くも馬群は一団で4角直線へ。

 直線、ランフォザローゼスが先頭に立ちかけるも、その内からラストドラフトが交わさせずに逆に離して1着ゴールイン。2着にランフォザローゼス。 勝ち負けした2頭は、このメンバーでは抜けた力だったようでした。

 予想は、馬連5―7で970円。本命戦だっただけに、これでもよくついた。

 ---------

 今週の収支  購入 700円  払戻  970円  通算 4,060円のプラス

 ----------

 今週も安い配当ながらプラス。まずまずいい流れの様です。でも、あんまり続かないんですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さと寒さ | トップ | 攻撃あるのみ »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事