我が家の日記帳

我が家の色々出来事を…私の日記として…

お陰様で…

2011-11-06 | Weblog

ご無沙汰しています…
ず~っと、投稿していなかった

何だかバタバタと落ち着かない日々を過ごしていました。
実は、ゆうちゃんが小学校受験に挑みました。
なんとか第一志望小学校に合格するコトが出来ました。

まだまだ小さい子どもに受験させるのは如何なものかと色々考えたのですが、
中学や高校受験は更にものすごく大変なコトもあり~
本人がK小学校に入りたい!と強い希望があったのでお受験をしました。
娘は世間で言う(ドラマのストーリーみたいな?)お受験塾なるものには行かせなかったので駄目かなぁ~と思っていました。
それよりも、親の面接でとんでもない発言を旦那が…肩を落としていましたが何とか乗り切りました。


ゆうちゃんはお友達が次々にランドセルを買っているのが羨ましく感じていたようで…
決まってよかったですぅ(*^_^*)
しかしランドセルは黒指定なので希望の茶色でピンクステッチは残念ながら買えなかったけど


そして…そろそろ湘南ともお別れが近づいて来ました…
本格的に引越し準備を進めないと
「湘南生活」から来春はタイトルが変わります


ドキドキしながら合格発表を見にいって~
「あった!!!」
合格通知書を無事に頂きました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~~ (めぐぞぉ♪)
2011-11-06 20:54:04
ゆうちゃん受かったのねぇ~~
おめでと~~
湘南から離れちゃうのは寂しいけど
今度遊びに行かせてね~~
残り少ない湘南生活エンジョイしてくださいなぁ~~
テラスモールもぜひ遊びに来てね~~
返信する
めぐぞぉさん (海の家)
2011-11-07 10:57:28
ありがとうね。

湘南生活も残りあとわずかなのよね
是非!遊びに来てねー。
アパートにも遊びに来てね

返信する
おめでとうございます! (aroma maman)
2011-11-08 15:17:18
よかったですね、本当に!
きっと小さいながらも、達成感も得られ
自信もついたでしょうね、娘さん。
お友達と離れてしまうのは寂しいけれど、
また新たな出会いもあって、来春は
ワクワクですね。
返信する
aroma mamanさん (海の家)
2011-11-09 07:28:29
ありがとうございます。
ようやく決まりました。
三月の地震の後、やっぱり近いところが安心って強く思ってしまいM学園は受験するのやめてしまったんです。
ただ、近くになるのでこれから何とぞよろしくお願い致します。
まずは…ランチ楽しみにしております
返信する

コメントを投稿