我が家の日記帳

我が家の色々出来事を…私の日記として…

過ぎ行く夏の日

2008-08-31 | Weblog

ここ数日の繰り返しで本当に地球が悲鳴を上げているんだ と実感しました。
特に夜中すごいで寝ていても起きてしまう

一昨日の晩の話…
どうやらお父さんは会社の送別会で飲み会だったようです。
以前なら帰ってこなければ心配していたお母さんでした
が…最近は帰ってこなくても、まったく心配なんてしなくなってしまった
外はすごいが数時間続き我が家の息子が怖がって
私にしがみ付いている始末
ゆうちゃんもあまりにすごいで起きてしまいました。

そこへが…お父さんからです。
その時まで隣の部屋で寝ていると思っていたお母さん
電話口ですごーく困っている様子
どーやら電車で寝てしまい遠い相模原の方まで行ってしまったみたい
既に終電も行ってしまい
仕方がないからまんが喫茶かカプセルホテルでも泊まれば? と
言ってみたら、所持金が500円 迎えに来てくれる??と頼み込まれてもこんな夜中、それも豪雨なのに
冷たくこう言ってやりました。
「数時間駅の前で過ごすしかないんじゃない??」

お父さんは翌朝6時頃帰ってきたようです。
洋服も靴もビショビショでしたぁ

バカ話はこの辺で 今日で海水浴場も終了と言うことで海水浴に行って来ました。



湘南もこれから静かな海へ変わっていきます。

海星を見つけました。

久しぶりの

ケインも今日は外歩けます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み (せつこママ)
2008-09-01 04:54:52
グアム旅行、ママはお疲れだったみたいだけど、ゆうちゃんと楽しい思い出がたくさんできて良かったですね
ショッピングもそうだけど、やっぱり子供優先になってしまいますよね。子供が喜ぶ顔を見るのが親の幸せ

ゆうちゃん、「お迎えに来てくれてありがとう」なんて、同じことを言われたらアタシも涙ですよ~
こうゆう言葉をきくと、ママも頑張れるんですよね

それにしてもパパさん・・・お気の毒でしたね。豪雨でしかも電車が無いなんて{
でも、きっとアタシも向かえには行けないと思いますよ
無事にご帰宅されて良かったですね
返信する
せつこままさん (海の家)
2008-09-02 10:43:11
子連れ旅行は疲れに行くようなものだけど少しでも豊かな心になればと連れて行ってるんですがね~
バカでしょう我が家の亭主
夜中電話があると寝れないので朝まで電話の電源をOFF
いじめてやりました。

返信する
ゆうちゃん可愛すぎ~♪ (なっちゃん)
2008-09-03 00:09:18
ゆうちゃん泣かせてくれますね~♪

いい子に育っている事間違いなしですね♪

パパさんお気の毒様。我が家もチビ連れては難しいだろうなぁ。我が家の場合は私をあてにしてないみたいで車で行くような遠い場所でも、飲みに行く時は自転車でいきますよ(汗)

あてにされないのも悲しい?
返信する
なっちゃんへ (海の家)
2008-09-04 00:01:48
我が家のご亭主さんは計画性ゼロ!

夜中25キロ以上離れた場所へ迎えにはキツいですよね。

それにしてもなっちゃんの写真はプロみたいに素敵!
毎回驚きです。
返信する

コメントを投稿