テキサスから、こんにちは☆ちゃこ、RN

ナースのお仕事 in Dallas, Texas.
日本恋しや。。。のほほんの日々。

日本里帰り・・・I LOVE 日本♪ Part 2

2010年05月21日 | ワタクシ事

今日は職場のお勉強会に出かけたら、キャンセルって!

何で連絡なかったのよ、ってちょっと腹立ったけど

まっ、お休みなんで良しとしよう。

急に暇になったんで、ちょっとだけ身の回りのお片づけなどいたしました。

里帰りの際に使ったスーツケースもようやく片付けました。

以上前置き。

 

 

さてお待ちかね?

私の画像集 パート2、短い解説付でご堪能あれ~♪

 

 

4月23日無事実家に着いてスーツケースを空けながら

”???”

スーツケース、鍵かけ忘れたのかなぁ・・・と思いながら中を見るとこんな紙が。

アメリカ出発時に荷物検査されちゃったみたいです。

実はこういうのよくされるのです。

ワタクシはただの酔っ払いです。怪しいものじゃありません!

 

24日の日に実家に届いたお酒。

アメリカにいる間に実家に届くようお取り寄せしてあったのだ。

記念撮影の後は

”見せ付けるようで申し訳ないけど、ちょっと気持ちだけ、おすそ分けね。”

と、父さんの仏前にお供え。チーーーンッ。

 

 

母さんと一緒に植えたトマト。

畑は草ぼうぼうだったんで、庭の隅に植えたのだ。

赤と、黄色とオレンジ色のトマトがちゃこ母の夏の食卓を彩る予定なり。

 

母さんとお出かけ中、道に迷ったときに見かけた桜。

ソメイヨシノは終わってたけど、桜が見れて満足。

桜って、やっぱり日本人の心をくすぐるわぁ。

 

散歩の途中、ご近所のおじさんとおばさんが運んでるのを見かけて激写。

昔収穫された稲とお米を分ける?のに使った機械らしい。

物置の奥の方にあったのを引っ張り出してきて庭先に飾るつもりだそうです。

 

”ココから稲を入れて・・”なんて身振り手振りで説明してくれるおじさんとおばさん。

 

それを珍しがって聞いてると、もう一人のご近所さんが

”うちにも珍しい物があるよ。” と出してきてくれたのが

鹿の頭の骨、角付・・・・。

これを見て一歩引いた私に、”ここに置くから写真取りなさい。” 

と、こんな感じでセッティングしてくださいました(汗)。

 

これはその散歩途中で見かけたつつじ。

満開。

 

そして今日の〆は私の写真。

・・・じゃなくって、しんちゃんちの牛舎にお邪魔したときに取った牛の画像です!

 今日はこのくらいにしておきましょう。

つづく。

 

ぽちっとお願いね。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junebug)
2010-05-21 05:16:51
時差ぼけで夜勤突入だなんて、、めちゃつらそう。
でもザ・日本を満喫したみたいで良かった(笑)。
Friday'sって朝7時までバー開かないんですね。
っていうか、朝7時からBloody Mary 2杯いっちゃうなんて、さすが!
Unknown (tomato)
2010-05-21 05:32:07
お母さんと、苗を植えたり、お出かけしたり、ちゃんと親孝行してきたんだねー^^
お母さん嬉しかっただろうなあ。
お酒ばかり飲んでたんじゃなくて、安心したよ(笑。
桜が見られて何よりだったね~^^
Unknown (LiLA管理人)
2010-05-22 12:42:07
これは脱穀機?
で,次が鹿の頭蓋骨...

もしかして,出張なんでも鑑定団?
Unknown (クッキー)
2010-05-22 16:58:41
まあ朝から酔っぱらってたら十分怪しいけどな・・(^^
実家の応接間の壁にもこんな鹿の剥製がかかってるよ。
子供の頃はこれが怖くて・・(~~;
牛、おいしそうですね!
Unknown (でぶりん・もんろー)
2010-05-22 21:31:49
またお酒の写真かと思いきや、お母さんとの
お話しでしたね(^▽^;)

お母さんもきっと嬉しく楽しかったでしょうね♪

ご近所さんが出してくれた鹿の頭の骨
写真が撮れるようにセッティングしてくれたのが
笑えた(^▽^笑)
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-05-22 22:51:23
ご近所さんは面白いものみんな持っててすごいな(●^o^●)
それに日本酒画像に釘付けよヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
junebugさんへ (ちゃこ)
2010-05-22 23:01:49
なぜか、7時だったの。全くも~っ、勿体付けちゃって(笑)。
tomatoさんへ (ちゃこ)
2010-05-22 23:04:04
そこそこに、親孝行してきました。毎日飲んでたけど、始終酔っ払いではありませんでした(笑)。
LiLaさんへ (ちゃこ)
2010-05-22 23:05:54
うーーーんっ、もっとましなお宝があったら、鑑定のし甲斐もあったんですけど・・・。
クッキーさんへ (ちゃこ)
2010-05-22 23:08:22
そんなに酔っ払ってないですよ~っ。
えっ、ワタクシそんなにおいしそうですか?(爆・爆)ガハハッ。