フロリダ生活が12年目になりました。

12年とは、私がアメリカに来た後に産まれた友達のお子さんが今、小学6年生ってことですよね。月日の早さに付いてイケナイ…

まもなく、クリスマスですね。

2018年12月21日 12時01分00秒 | Weblog
言い訳がましいかも知れませんが。

今年の感謝祭は、一番早い年。

第4木曜日がその日なんですが、今年の11月は1日が木曜日だったので
その21日後の11月22日が感謝祭となりました。
感謝祭の後に、もう1週間11月があって。

みんなの出足が遅かった。・・・と思います。
私の出足は確実に遅かったです。

いつもなら、感謝祭の前にクリスマスカードを作って。
感謝祭が終った翌週の中頃にはカードをだそうと頑張ってた。

今年は・・・。
12月10日ごろに投函しました。

まだ日本の友達には誰にも到着してないみたいです。

クリスマスまで届くかな~。
届きますように。(-人ー)

アメリカに住んでいる人達へのカードはもう届いたみたいで。

同じ地域の人達には、1件を除いてクリスマスプレゼントと共に届けました。

親にも。

毎年、姪にも送っているので、それも選び終わり。
小僧の唯一の日本のお友達のところにも送りました。

そう。
あとは、1件を残すのみ。

プレゼントは買ってあるのですが、
明日パーティーするからおいで。といわれ。

友達のパーティーで毎回の様に会いますし、会話はしますが、
そう親しい人はいないですし、共通の話題もなくて。

今回は、小僧はイカナイっていうし。
旦那は仕事だし。
ちょっと顔を出して、知っている人達に挨拶して帰ろうかなと思ってます。

ただ、パーティーへ持ってくお料理を何か・・・
作ろうかなとは思ってますが。

今回は、お寿司にしようと思ってます。
全員アメリカ人なので喜んでもらえるかは、分からないのですけど。

そして、今日は小僧の友達が集まる日。
ちょっと早いクリスマスパーティーだね。とは言ったのですけど。
いつものように、食べ物とお菓子とドリンクを用意せねば。

そして気が付けば、今年も終わるんですよね。

早いな・・。

本当に1年があっという間で、どんどん年を取ってる気がしている今日この頃です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 平和ボケはアメリカ人も同じ?! | トップ | クリスマスディナー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事