フロリダ生活が12年目になりました。

12年とは、私がアメリカに来た後に産まれた友達のお子さんが今、小学6年生ってことですよね。月日の早さに付いてイケナイ…

遅れましたが・・・明けましておめでとうございます。

2019年01月07日 09時58分50秒 | Weblog
皆様、明けましておめでとうございます。

新年のご挨拶が遅れましてすみません。

今年はブログの更新を頑張ろうと思っていたのに、初っ端から・・・。
申し訳ないです。(*ノωノ)

31日の大晦日。

年越し用の蕎麦をまだ買ってないから買いに行かなくちゃ!
と仕事終わりの旦那にいうと。

『僕の年越しそばは焼きそばがいい。』

と言われ。

『夕飯がそれで良いって事?』
と聞くとOKが出たので。

お買い物へ。

・・・・・。d(--;

オーランドエリアの大きなアジアン・ストア、
数件周りましたが、マルちゃんの3食焼きそばが売り切れ状態。
≫≫≫大晦日に焼きそば探しに彷徨う羽目に
・・・・。

どうしちゃったんだろ?マルちゃん。

仕方なく、日本の会社の違う冷蔵焼きそばを買って帰ったんですが

大不評・・・・。明らかに違う味で、ダメ出しもらいました。
もうこれは買わなくて良い。って。

$1くらいで買える袋麺のインスタントの焼きそばの方が
断然美味しいそうです。

2018年の最終日がこんな感じで良いのだろうか?
と感じる日でございました。

そうして迎えた2019年

我が家の新年は、『家族でハグでお迎え』が定番になってます。

昔は、ちっちゃな小僧を父母で挟む感じだったのに
家族で一番大きくなってしまった小僧も一緒のハグは
”ちっちゃなスクラム”みたいになってました。d(^。^)爆

元旦の日。

旦那が小僧に誕生日のプレゼントの話をしていて。

いやいやいや、クリスマスからこっち
我らもう既に結構な量のプレゼントを小僧にしてますけど?
と、私は思ったのですが。

だって。
洋服(ジーパン2枚、綿パンツ2枚、Tシャツ2枚のセット)
電動歯ブラシ(5千円くらいの)
ワイヤレスヘッドフォン(高かった・・・)
ベッドスプリング(これも高かった)
サッカー、バスケ、アメフトのボールをセットで
PS4プラスの年パス(アメリカでは60ドルくらい)

クリスマスと誕生日が1週間ちょっとの差とはいえ、
結構な量の諭吉(アメリカなのでフランクリンですが)をささげたのにさらに?!

みたいな。

結局、17年経っても親バカなんですよ。

で、小僧に学校に履いていく靴が欲しいと言われ。

元旦から。

スポーツシューズ店へGO

近場に行ったのですけど。
小僧のサイズの靴が無くて。
フロリダモールにならあると言われて、今から行くから取り置きを・・・
と言うと。
その話は間違いだったと言われ。

結局、元旦からアウトレットモールへ・・・。

靴屋を探して彷徨っている途中で
アウトレットモールで駐車スペースを探して彷徨う羽目になりました。( ;∀;)

もう…昨日から彷徨ってばっかりじゃん、自分!!みたいな。
もしや、今年いっぱいこんな彷徨う日々が続くのでは・・・

と、恐ろしい気分に見舞われた年末年始でした。

そんなことが無いように、頑張ります。
ので。
今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ご挨拶 | トップ | 誕生日ディナー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事