フロリダ生活が14年目に突入です。

コロナが収まって、来年こそは日本に里帰りができますように。(-人ー)願
英語はもう諦めました。f(^^;苦笑

ご招待 (Invite)

2018年04月15日 10時48分07秒 | Weblog
金曜日。

中学・高校と同じ学校に通っている友達から
誕生会の招待を受けた小僧。

金曜チームの友達のほとんどが招待されているということで。

みんなで参加することになりました。

ひとりだけ、高校から同じで誕生日の彼とは同じクラスになったこともなくて
面識がないという事で招待されてなくて…。

”そういうモンなのかな?”、ってダンナに言ったら。

『誕生日の男子がその子を嫌いという話じゃないなら、
 一緒に連れってても良いか?ってみんなで聞けばいいんだよ。』
って言ってましたが。

結局、その子は家に帰って宿題やらなくちゃ! と、帰っていった。

そして、小僧が。

『誕生会、Steak & shakeだからお金頂戴。』
って。

レストランで誕生会なら、普通はあちらがお金を出すんじゃ…。
と、思ったのですけど。

そう高いレストランではないので、$10あげた。

土曜の夜の家族タイムに。

『昨日の誕生会ね、この子お金持っていって、自分の分を自分で払ったのよ。』
『それって、”He invited people to his party ” じゃなくて、”He was gathering people” よね。』
と旦那に言うと。大笑いしながら。
『まぁ、そうだな。それじゃぁ、INVITE にはならないな。』
って。

すると小僧が。
『お金を持ってきてなかった子の分は払ってたよ。』
と、言って。
『僕のは、8ドルちょっとだから、ママにお釣りを渡さないと・・・』

!!!!

という話で気がついた。

『アンタ! チップ払ってないんじゃない?!』

と。

すると旦那が。

『まぁ、あの店はレストランとファストフードの間みたいなモンだから。』
『それに、コイツら高校生の子供だし、あっちもチップとか期待してないだろ。』
って。

『でもさ、17人くらい集まったらしいから、騒がしかったと思うよ。』

というと。

『大人は離れた席に居なかったのか?!』
と旦那が小僧に聞き。

『いなかった。僕らだけ。』
と。

ますますもって。

レストランには迷惑な客だっただろうな。と実感しました。

本人達は楽しかったみたいですけど。


P.S.
小僧は、誕生日プレゼントとして
『クリスピークリームのドーナツ』を持って行った。
で、レストランでそれをみんなで食べた・・・。
それも、ある意味、明らかなる迷惑行為ですよね。d(--;

次回は、チップを払う様に事前に伝えなくては! デス。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿