フロリダ生活が12年目になりました。

12年とは、私がアメリカに来た後に産まれた友達のお子さんが今、小学6年生ってことですよね。月日の早さに付いてイケナイ…

誕生日ディナー

2019年01月14日 11時29分19秒 | Weblog
小僧の誕生日当日。

主人が朝からどうしても行かないとイケないところがあって。
かつ、マイクに病院へ連れてって欲しいと頼まれて。

4時ごろから3人でディナーへ。

その前に。
連日の休日モードで小僧は昼過ぎに起きる為、
何も用意せずに旦那と早朝から出かけたのですけど、
こんなものを仕込んでみました。p(。。


空っぽのアイスの箱です。( *´艸`)笑w

普段は買わないですけど、年末年始の時期なので
ホリデーショッピングの時にアイスもOKとなって買いまいた。
が、
知らない間に夜中に起きている小僧に食べられ・・・。

逆襲のプレゼントでございます。d(^。^)爆
≫≫≫まんまとやられたみたいです、小僧。

ディナーは、普通のアメリカのケーキは嫌いだけど
チーズケーキなら食べられる!”という事で。

『チーズケーキファクトリー』へGO

元旦のアウトレットも凄かったですが、2日のモールの混雑も凄かった。

待ち時間40分と言われ、OKを出した旦那。

待ち時間の間に、ゲームショップへ。

私の事など無視して二人でゲームの話しをしながら
ここでも60ドルとかしたお高いゲームを購入・・・。

レストランに戻ってしばらくして呼ばれて。

3人分のドリンクに
アペタイザー

『コリアン・カリフラワー』・・・ディップが一般的にはランチドレッシングなんですが、
我が家はいつもこれをシーザーに変更してます。

メインが3つ

小僧の頼んだパスタ(チキントマトバジルだったかな)


旦那のは『チキン・アルフレド』 アルフレドって日本で食べた事ないです。
多分、日本人にはあまり好まれないか、アメリカ独特の味なのか。
簡単にいうと、カルボナーラの卵黄投入前のソースでしょうか。笑


夕飯にサンドイッチなの?って、言われてしまいまいたが。
ずっと食べてみたかったんです、このレストランのクラブサンド。
その名も『The Club』 
美味しいです。完食するのはかなり難しい量ありました。
私はひとつだけ食べて3つ持ち帰り。で、小僧に一切れ欲しいと言われて夜中にあげて。
翌朝、旦那と一切れづつ朝食に食べました。
小僧が、『あれ、凄く美味しかった』と言っていたので、
次の機会があったら、オーダーする気でいると思います。笑

ケーキ4つ
お持ち帰りだったので写真がない・・・。(;^_^Aスミマセン
を注文。

25ドルのチップを必要とする合計金額になってました。
(ここがアメリカのレストランの怖いところですよね・・・)

ケーキの値段をみてた小僧が
その値段でホールが来ると思ったようで・・・。
帰りの車の中で、それが
一切れの値段だと知ってびっくりしたと言ってました。d(^。^)

たまに家族でディナーも良いモンですね。
楽しかったです♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 遅れましたが・・・明けまし... | トップ | この間、みつけた。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事