フロリダ生活が14年目に突入です。

コロナが収まって、来年こそは日本に里帰りができますように。(-人ー)願
英語はもう諦めました。f(^^;苦笑

i - fresh マーケット

2018年06月06日 09時32分08秒 | Weblog
キムタクの次女、芸能界デビューしたんですね・・・。
キムタク家と言えば、長女と我が子が同じ学年で。
長女さんは4月か5月生まれだったかで、
その年の暮れの番組か何かで工藤静香が
『伝い歩きするようになったんですよ~』
って、話しているのを聞いて。

『こっちはまだ腹ン中にいるのに、もう伝い歩きする子と同級生なんだな~。』
と、ウラメヤマシク思ったものです。d(--;

ちなみに、まもなくイギリス留学されるらしい愛子様も小僧と同学年で
愛子様は小僧よりも1か月早くに生まれていらっしゃいます。


さてさて。

ちょっとお出かけしてきました。


新しくできたアジアン(中国系)スーパーへ。

いままで見かけなかった食べ物たち。( *´艸`)


唐揚げ粉だよ~、日本のから揚げ食べれるよ~。
と、思ったけど今回は購入見送り。



スポンジケーキが作れるとなると、
これは薄力粉、という事でしょうか?



大豆。。。買って、ゆでて納豆、作れますかね?
旦那にチラッと話しをしたら、真顔で 『止めて!!』 って言われましたが。



カリフォルニアの日本人経営の農家で出来たもち米らしい。
いつもは韓国のもち米で、それより少し割高ですけど、
次はこっちを買ってみようと思ってます。



この、”Pejoy"って韓国のお菓子ですか?
グリコのお菓子だから日本かな?と思いつつ・・・。
韓国はロッテですよね、確か?



初めてみたマヨネーズですけど、日本でも発売されてるんでしょうか?
結局はキューピーさんを購入したのですけど。

我が家の生活も向上して、キューピーのマヨネーズを普段使いできるようになりました。
日本だと、200円くらいですよね。
ここだとその3倍します。d(^^;

お野菜、色々あって・・・。
また買い物に行こうと思ってます、このお店。( *´艸`)

前からあるチャイニーズスーパーの方が大きいので品数はそちらの方があるんですけど。
ハシゴのお店が1件増えた感じです。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿