フロリダ生活が14年目に突入です。

コロナが収まって、来年こそは日本に里帰りができますように。(-人ー)願
英語はもう諦めました。f(^^;苦笑

つまみ食いで終わっちゃうかと。

2018年06月17日 09時36分37秒 | Weblog
いつも楽しく拝見しているブログの中に。

お料理上手(上手っていうよりプロ級なんですが)で
美味しそうなお料理をたくさん見せて下さる方がいらっしゃいまして。

で、この間。

これなら我が家でも…と思ったのがこちら。



アスパラの春巻き(?)

私がみたのはもっと美しく、高級レストランの前菜的お料理だったんですが、
私が作るとすっかり庶民に・・・。なぜだろう。

アメリカで買ったアスパラ。
春巻きの皮の幅より短くて。
私が見た美しいお料理は頭としっぽが春巻きの皮から出ていたのですけど、
我が家のはすっかり隠れてしまってます。

ウチの小僧は、アスパラのみの味だと食べないので。
春巻きの中に、こちらをちょっとだけ仕込んでます。p(。。



パルメジャンって、溶けにくいのか、溶けても伸びないチーズなのか
(そもそも入れている量が少ないからなのか)
アスパラと一緒に巻いてもあまり存在感がないです。
アスパラ料理を食べている感じはちゃんとありますが、苦みというか、
アスパラが苦手な人が思う味が消えて美味しさが残る感じ。

故に。

巻きつつ、挙げつつ、作っていたら。
小僧がやってきて、揚げたてを・・・・。

”まだ熱いよ”、っていうのにパクパクと。

私の料理なんて滅多につまみ食いなどしない小僧なんですけど。
夕飯に出す前に食べ終わってしまうのか?!っていうくらいの勢いでした。

相当~、気に入ったみたいです。
翌日もまだ材料が残っていたので作ったんですけど。
2日続けて同じモノは食べない人が、文句言わずに完食してましたし。

嬉しいくらい食べてくれました。

このところ、アスパラもセールの時がありますし、
近いうちにまた作ってみたいと思います。

おかげで我が家のレシピが増えました。
ありがとうございます。m(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿