フロリダ生活が12年目になりました。

12年とは、私がアメリカに来た後に産まれた友達のお子さんが今、小学6年生ってことですよね。月日の早さに付いてイケナイ…

平和ボケはアメリカ人も同じ?!

2018年12月13日 10時00分00秒 | Weblog
12月。

日本はお坊さんが駆け足する月になりましたが。
アメリカも負けていないくらい慌ただしいです。

私も、のんびりしてたらもうこんな時期!
になってしまって・・・。

やらないとイケナイ事がどんどん増えてきました。
まだ数人のプレゼントが決まってなくて。

毎日頭を悩ませてます。

さてさて。

そんな慌ただしいなか。

荷物の送付があってUPS(アメリカの大手運送会社です)に出かけたら。

p(。。



こんな高級車をエンジンかけっぱなしで止めてる人が・・・。

アメリカって、予想外に平和だって事なんでしょうね。

それともエンジンはかかっていても盗めない仕組みとかになっているんでしょうか?
最近の高級車っていうやつは。

仕事中の旦那にこの写真を送ったら。
『悪い事しても自分達に返ってこないなら、やりたいよな~。』
と返事が返ってきたので。

『私は盗む気はないけど、ギアをドライブには入れたい。』
と返信すると。

『同じこと思った。』
と返事が。

長く一緒にいると、考える事も似てくるんですかね。笑

今時の車は、ギアをドライブに入れたくらいでは走りださない気がしますが。
(多分、+アクセルペダルを踏まないとダメなんじゃ…違いますかね?)

魔法でも使えたら楽しいのにな。( *´艸`)( *´艸`)

『日本人は危機的意識がたりない。』とか、『平和ボケ』だの言われている割に
日本でこういうエンジンかけっぱなしの車はウチの田舎でも見ない気がするのですが、

アメリカ人の方が無防備だと思う時が度々あります。

高級車に乗る人は、お金持ちだから、
1台2台盗まれても平気・・・って事なんですかね?d(^^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 先週のこと。 | トップ | まもなく、クリスマスですね。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フロリダの気候 (Mk)
2018-12-18 22:39:11
いきなり失礼します🙇‍♀️
NY在住で、1月初旬に初めてフロリダに行く予定です。オーランド、マイアミ、キーウェストに行く予定なのですが、服装がまったく分からず、、どんな服を持っていけばいいのか教えていただきたいです。
フロリダの冬 (サチエ)
2018-12-22 01:47:33
Mkさん、はじめまして。
1月。というか、フロリダの冬
オーランドと『マイアミ、キーウエストエリア』では気候が違うと思っていいかと。
オーランドエリアは、おウチに暖房(暖炉とかですね)がある家も実はそれなりにあります。アパートでも暖炉付きが人気だったりします。それくらい寒い冬の日が度々あります。
友達がキーウエストに住んでいた時があったんですが、冷房を止められる日が気温の低い日だと言ってました。
NYから飛行機でいらっしゃるとして。
天候不安定といわれているような寒波が来ている時、飛行機が飛べるか分からない。みたいな時は、オーランドでも防寒具は必須です。ディズニーみたいにずっと外で過ごすのであれば、ダウンジャケットも全然ありな気候になる可能性すらあります。(つまりは、最高気温が10℃を下回る)
キーウエスト・マイアミエリアならNYの気候に慣れた人なら、現地の寒い日でも半そでで過ごせると思います。なので、一番下に半そででその上に長袖を重ね着して、NYで着ているジャケットを手に持ってくると良い感じかと。

NYに寒波が来るとき、いる時は、フロリダも寒いです。北風が来ますから。

寒波の合間の旅行になると良いですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事