それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

創業50周年の復刻メニューで飲みました☆餃子の王将☆中環金岡店☆堺市北区♪

2017-04-30 08:29:45 | グルメ

大変です!!もう4月30日じゃないですか!!

金曜日の夕方、ちょい飲みした創業50周年の餃子の王将のお話です。

創業50周年の復刻メニューってのが新聞に載っていて、あぁ美味しそうって思ったのはいつの事?

切り抜いて餃子券と一緒に保管してたのだけど、あ!4月30日までの期間限定で。

慌てて、28日、プレミアムフライデーにお邪魔した次第で。

懐かしい味を国産食材で~ほうれん草と玉子炒め~

ほうれん草たっぷり。お肉もしっかり入ってて、玉子も何個分?って位に入ってる。

・・・・って事は、全体的にボリューム凄い。一人じゃ無理ぽ。近所のおばちゃん、ちゃう、マダムと来て正解。

懐かしい味って書いてますけどね。私の王将デビューはブログを初めてからの事で、

王将でこんなん食べるの初めてだよ。お初だけど、美味しいやん!!

お席はカウンター。テーブル席もあったのですけど。ここのカウンター席が好きなの。大好き。

ガラスの向こうで調理する動作が、とってもダイナミックでええパフォーマンスって感じなのだ。

黒いポロシャツから、その半そでから伸びる筋肉質な腕で、大きな鉄(?)のフライパンを振ってるの。

あの腕が好き。見にくいのだけど、カウンター端っこからなら見えるよ。てへ。

これも、今月(4月)のおススメだから、今日までなのかもしれない。

あさりの蒸しスープ~紹興酒の香りで

なんかクリーム色。メニューの写真から、なんでこんなクリームなの?って興味が湧いて。

王将でポタージュなの?なんて、ちょっとワクワクしながら待ってたら、

なんてこた~ない。まるで茶碗蒸しのように緩く玉子が固まってるようなやつ。うんん、茶碗蒸しや。

季節もの、あさりと菜の花をあしらって、紹興酒の香り??は、よく分からなかったのだけど、

餃子の王将では珍しいタイプ。お腹がほっこり温まって美味しかったよ。

興味がある方は・・・どうか本日中に王将(しかも中環金岡店)へGO!!

よく焼き餃子を1人前

久しぶりの王将。酢&胡椒でいただきましたが、安心の美味しさ。

ちょい飲みに来ただけのつもりが、食べるもんより、アルコールの方が高こ~付きましたが

王将の限定メニューっていうのも、なかなか面白いね。またいつか。ご馳走様でした

餃子の王将 中環金岡店

大阪府堺市北区長曽根町1479-1

TEL  072-252-6533 / 0120-530-470

営業時間  11:30~23:00 

  



最新の画像もっと見る