それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

お酒を飲みたいときのビアスタンド☆molto☆大阪市北区地蔵横丁♪

2017-12-06 05:40:00 | グルメ

大阪・梅田ってとこは、限られた狭いゾーンしか使い勝手が分からないとこなのだ。

何方か一緒なら良いのだけど、極端な方向音痴には、パンを千切って撒きながら歩かないとダメ。

ちょっと、いつもと違うとこを通ってみようかと足を踏み入れたら、あら?ここは

帰ってきてほしいなって思う、元堺市ブロガーの愚昧親爺様の御用達の店ではないか

真似してみた。いつもこんなメニュー、載せてらしたから。

う~ん・・・どれにしたら良いのかしらって迷ってる時間は無い。ちょいっとお買いものついでで、

お昼の営業がもうすぐ終わってしまうってタイミングだったから。一番、どすん!ってくるの頂戴。

んで、お菜は冷蔵庫の・・・・蓋付きのガラス瓶を2つ。

なんでしょ。取り敢えずビール!とかいう、そういう軽々しさは無いわ。

存在感、ホップの存在感って言うのが半端なくしっかり香る。

あ、言い遅れました。『IRIE LIFE IPA』って、何て読むんだっけ?

栃木県の、うしとらブルワリー。alc.7.1%だって。美味しいわ。

あ。そして、瓶詰めのお菜、ちゃんと紹介しなくっちゃって。頑張るよ!愚昧親爺様!!

小皿をお借りして、はい、こちらは”海老のレモンマリネ”。

え?・・・何で瓶詰め?むちゃくちゃ美味しい。小皿に盛れる量って言うのが、お一人様には嬉しいとこ。

これね、180円やで。本格的な調理されてると思うのだ。

そしてこっちもね。”冷やしトマトのサルサヴェルデ和え”。

ああ、膝関節のが、カクンカクンって崩れそうになるような美味しさ。

でねでね。もういっちょ、ラストオーダーでビール飲んだのだけど。

慌ててたもんだから、写真失念だけでなくって、何だったか分からない。この日の一番のおススメだったよな。

また、もっとゆっくり出来るときに、愚昧親爺さま大好物のローストビーフを頂こう。

閉店間際。そんな時間帯でもゆっくりビールの説明してくださった、マスターに感謝です。ご馳走様

また、もっとゆっくり出来るときに、愚昧親爺さま大好物のローストビーフを頂こう。

ちなみに、愚昧親爺さんによると

『ビアスタンドモルト(BEER STAND molto)』

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急3番街南館1F

阪急線梅田駅から73m徒歩1分

地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩2分、谷町線東梅田駅 徒歩5分

JR大阪駅 徒歩3分

営業時間:12:00~14:00 17:00~翌0:30

定休日:不定休(阪急3番街に準ずる

地蔵横丁って言うんだって。

ほんと、知らなかったわ、ほんとにお地蔵さまがいらっしゃった。

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« パンダまんに白くまビールあ... | トップ | 締めにはアボカドオーロラソ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愚昧親爺)
2017-12-08 15:47:55
呼び出されてたんだ・・・^^;
体調不良でネット遊びお休みしておりましたm(_ _)m

良いお店を見つけられたみたいで何よりです!
愚昧親爺さま。 (ぶんぶん)
2017-12-08 16:31:24
愚昧親爺さま後追い企画でございます。

まだ・・・行きたいとこあるのだけど、
病的な方向音痴故、
忘れた頃に、いきなり後追い続編書きますので。
えへへ。
懐かしい?

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事