それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

お酒の蘊蓄は苦手だから勘弁してね☆ナカジマ酒店☆大阪市西成区♪

2020-10-31 08:47:17 | グルメ

おでんを頂いたんだ。とても個性的なおでん。

いつも拝読しております、ブロガーさんに教えてもらったおでん。そして、ここもね。

そんな感じで、こっちだっけか?どうだっけ?この辺りを歩いていたら

いつかある筈、ぶらんど~り。極端な方向音痴だけど、無かったらまぁいいかって思っていたら

有った!ただ、一軒目、随分離れた位置から覗いたのだけど。

うっわ!!何人?何人居た?一斉にこっちに視線。幼気な(言い過ぎ)乙女に向かって無礼であろう。

ただ、あの沢山の視線の中に飛び込んでいく勇気が無かった。師匠・・・すまぬ。

そして、やってきたのが、そうそう、ここよ。

けれど、さっきの視線の余韻を引き摺っていて、ドリンク・・・何を?どうしよう、分からない!

苦し紛れで『生、下さいな。』・・・・とほほ。

この店で、生なんて選択は無かったはず。だけど、どうよ。一番搾りのくせに、むちゃくちゃ美味!

日本酒呑んで歩いたからね。爽やかだ~。

隣に1人、常連さんと思しき方、じろじろ見てくるし。『何者さ?』みたいな感じで。

マスター、え~っとぉって感じでウロウロしてるし。これは、何かいっとかなくっては!

カンパチのお造りを頂いた。そうそう、生魚が欲しかったんだ。

ネタケースに居たのだよ。なのに、しっかりした食感が残っていて、お~いしい。

歯を立てた時に、押し返してくるの。これが快感ただ、ネタケース出身だからね。

押し返しを突破したら、中の方が緩くなって、もっちりしてくるの。そこに脂を感じるの。

う。うっま~ぁい。って、楽しんでるのに、どうも、そことそこ!

『何処から湧いてきたのだ?』的な視線を送ってくるもん。常連に違いない人と同じお酒注文したわ。

実は、ここ、2回目なんだけど。初めてを装ってやったわ。ややこしいもん。

和装で呑み歩いてる方のブログを読みましたの~って言いました。確かに真実。

うんうんうんうん。2人共納得されて。その安堵感は何なんさ!?

山口県周南市の中島屋酒造場さんの、季節限定の中島屋、秋上がり 純米無濾過原酒。

その常連さんは、色々と感想を語ってらしたわ。ふ~んふ~ん・・・・。

そして、私にも感想。や、ヤバい!こんなん3口やん。や、ヤバいの。

えっとえっと・・・。じゃんじゃんで呑んできたし・・・なんて、苦しい言い訳発射!

ヤバいぞ。日本酒蘊蓄が出来なきゃ嫌われる?

ところで、和装のお方様は、よく来られるかしら?会ったことがなくって。・・・・聞いたった。

うっひゃ!流石だ師匠!。返ってきた答えは、

『さ~・・・・・。ここに来られるときは、既に、かなり出来上がってるから』。

・・・・・・流石だ!もう、嬉しくって仕方なくって、踊りたかったから、ご馳走様でした。

ナカジマ酒店

大阪市西成区山王2-8-13

TEL 06-6641-8622

営業時間 15:00~22:00 水曜日と日曜日は休み。

で、スキップ&軽く踊りながら帰りましたので、続きはありませぬ。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりみん)
2020-10-31 14:31:24
確かに(笑)
何軒目?ってな時に行くのだ!
マスターとHちゃんがいたのね。
真実だわww
入り損ねたのは青いテント?
それとも、もう一軒のほうかな?
まーどちらも常連率1000%だからねぇ
入りずらいかな( ´艸`)
返信する
くりみん師匠。 (ぶんぶん)
2020-10-31 17:08:08
なんと!流石だ、想像以上に流石感が激しい。
この文章だけでHちゃんって、誰だか分からぬ
その御仁を、特定されておるのですから。

出来上がってからなら入れそう・・な店も
極端な方向音痴故、出来上がって、
ここから帰れるかしらって、また新たな課題。

それを克服しての師匠の境地。頑張ろ。
返信する