それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

自己流ほろ酔いセットと鴨なんばん蕎麦☆手打ちうどん亭ひさ家☆堺市北区♪

2015-02-19 05:23:01 | グルメ

手打ちうどん亭ひさ家さん。 冬限定メニューは制覇したのだけど、

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~ン。 ひさ家姉さん、来て来て言うから。

自己流ほろ酔いセット

生ビール単品500円には小鉢2つ付。 &冬限定の単品カキフライ380円。

で、自己流880円のほろ酔いセットの出来上がり~。 

サクッとじゅわ~のぷるるのとろり。はい、そんな感じですね。カキフライ。

他にも牡蠣天ぷら有りますが、フライの方が好きやったな。

しかも、ちょっぴり生野菜が付いてるとこが惚れ直しポイント

サラダメニューとか作れば良いのにね。・・・って、ここは本来、手打ちうどん屋さんなのだけど。

揚げもんに必ず塩頂戴って毎回言ってるので、もう言わずともタルタル有る上に塩も。

『アートしてみました』 って、お姉さん楽しそう。 渦巻き柚子塩。

美味しいのさ、この柚子塩。ほんのり柑橘系が香るの。持って帰りたい・・・って言うと却下されました。

お酒おかわり。熱燗(400円)頼んでみたら、また同じ小鉢が付いてきた。

絶対搾り過ぎのほうれん草。そして、切干大根炊いたん。

付けてくれるだけ、大サービスなのだもの。もっとふんわりしたほうれん草が食べたいなんて言わない。

だって、だってここは手打ちうどん屋さん。

そろそろ、ちゃんと麺類を頂きましょう。ただの酔っ払いのおばはんになる前に。

手打ちうどん亭なんだってば。

たまには食べるよ。うどんもね。 でもこの日は蕎麦な気分だったのさ、多分。

鴨なんばん蕎麦(900円)

凄。鴨の脂、半端無いね。・・・なんて言うてるからラーメン、食べられません。

鴨の脂はね、体に良いんだ。

柚子胡椒入れたら、むっちゃ美味しいよ。ってお姉さんが持ってきてくれたよ。

確かに。むちゃむちゃ美味しくなるね。 おかわりしちゃった柚子胡椒。

鴨も、ただのスライスしたのじゃなくって、ゴロンゴロン入ってますよ。

美味しい。食べごたえ充分。 鴨が食べたくなったら、ここの鴨なんばん食べに来てもOKかも。鴨。

お蕎麦も、少し腰があるものの喉越し良くって良い感じ。

手打ちうどん屋なのだけど、ひさ家のこだわりがお蕎麦にも込められています。

通常の蕎麦の中に含まれているルチンをより多く摂取できるよう

蕎麦の若葉(若葉粉)の粉末を使用しています。

若葉粉にはルチンが多く含まれており

通常の蕎麦より一食当たり二00~三00倍のルチンが含まれています。

・・・・・・・・・・だそうです。

お出汁もこだわりが・・・は、置いといて、

お出汁もむちゃくちゃ美味しくって途中まで飲んだのだけど、

ビール・熱燗の後のお出汁。 耳からぴゅ~って水分出てきそうな位にちゃっぽんちゃっぽん。

限定メニューだけじゃなくって、たまには定番メニューも食べに来ますね。

ご馳走様でした~

手打ちうどん亭 ひさ家 新金岡店

大阪府堺市北区新金岡町4-1-11 イオン新金岡1F

TEL  072-259-0355

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愚昧親爺)
2015-02-19 21:30:10
呼んでるな、呼ばれでる、呼ばれてるみたいやけど、ひさ家ネタ無いしなぁ、どないしょの愚昧親爺でごじゃりまするよf^_^;

勝手にほろ酔いセットええですねぇ。
今度、挑戦してみよ\(^o^)/
返信する
ぐみ様♪ (ぶんぶん)
2015-02-20 07:02:21
おはようです。

よ~読んでくれてますね。ありがとうございます。

なかなか落ち着く穴場ですよん。
グミさんのひさ家ネタ、お待ちしております。
返信する