それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

ほろ酔いセットはワンコイン☆メニューの多い座れる立呑み☆花鳥風月☆堺市堺区♪

2019-01-14 10:05:05 | グルメ

はい、”がし”って言うのです。堺東って。そんな、がしに来ていますよ。

堺東は立ち呑みさん激戦区!しかも、美味しいお店が多いの。ねぇ、皆さん、いらっしゃい。

さあ、2軒目ですよ。私の麦湯と、お友の芋湯。

芋だけ、コップに”芋”マーク入ってるの。これ良いね。けれど”麦”は無印で。

目の前に『ほろ酔いセット』なんて見つけて。1つをそれにしてもらおうと。

ドリンクと小鉢2品で500円!なんていう、とってもお買い得なやつね。

選べない小鉢は日替わりで、何が出てくるか、ワクワクして好き。

けれど、お友は、何って確定してないと嫌いなもん出てきたらどうするん!?って、

ミステリーメニューはお気に召さない様子だけど、出てきた2品を見て、にっこり。

冷奴と、何やら肉?どて焼きみたいな感じ?って思って食べてみたら、ちょっと甘い、酢豚の様なん。

これは・・・何?って聞いてみたら、酢豚。との事。うん、ほぼほぼ正解ね。

酢豚の様なもの・・・・で。美味しい、アテにピッタリや~って、ご機嫌お友。

ちょっと時間がかかって・・・まぐろお造りがやってきたよ。

なんだ、このグラデーションは。でも、まぐろです。はい。

普通に美味しいよ、食べてみて食べてみて。・・・・ふ~ん、そうなのか。

普段、大好物のまぐろを、自分からこんなに勧めてこないのに。ちょっと凍ってるだけ。美味しいってば。

更に、お友の大好物の、宇和島のじゃこ天。

ちゃんと焼いてくれてて、芳ばしくって、噛むとじわっと、じゃこの香りが広がって、

うん、とっても美味しいわ。

この1枚で、何匹いてるのでしょ。じゃこ・・・。ちっちゃいのが大量にいてるのでしょう。

これ、もしかしてだけど、プリン体がむっちゃくちゃ多かったりするのかしら?う~ん。危険?

と~ってもメニューが豊富で、色々楽しめそう。

また、機会がございましたら。どうも。ご馳走様でした。

立呑み処(座れます)花鳥風月

大阪府堺市堺区中瓦町2丁3-5

TEL 072-228-8100

営業時間  10:00~22:00 日曜休み



最新の画像もっと見る