それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

大阪市浪速区☆海老らーも満足♪なにわ海老丸本舗♪

2013-04-27 06:13:28 | グルメ

ミナミでちくっとお買い物してたら、早や、お昼。

軽~っく、何か食べようか~って、

以前、ふらりと入ってその美味しさに感動したお店へ。

2階の、前面窓の、開放的なカウンターで。

さ。乾杯

ここは海老焼き(でも人気なのは揚げた方らしい)のお店。

たこ焼きじゃなくって、海老焼き。

・・・・だけじゃなくって、ちょい飲み出来る位、アテなんかも揃ってます。

なんか、興味をそそられた、

海老ちんみ・海老ナース

なんで”ナース”なんか分からない。まぁ、ええけど。

 凄く可愛いじゃないですかぁ

まず、そっちに目を奪われて・・・。

赤い海老部分、容器です。下のお皿と一体化しており、とれません。

”茄子に海老のすり身をうまいこと挟みました。

 あっさり生姜醤油でおめしあがり下さい。”

生姜醤油、撮り忘れましたが・・・。

普段、お醤油後がけしないタイプなんですけど・・・

生姜のアクセントが、これにピッタリ。

無理やり、割ってみた

茄子好き、ナスらーには、最高です。

海老の旨みが、お茄子に浸み込んで、それを封じ込めてる感じ。

そして、アテにもう1品。

海老かつ

予め、お塩が振られてるのが分かります。

やっぱり、こういった揚げ物には、塩が一番です。

塩味、足りなかったら、かけてね(はぁと・・・・と、

置いて行きはったんが、『えびしお』。

サクッと割ってみた

サックサクの衣に、プッリプリの海老が、大量に入ってます。

お連れ、海老好き・エビらーお嬢なので、

美味しいおいひいはふはふ・・・☆◆※♪b・・・って、最後何言うてるんか、分からんやん。

サクッとプリっと、そして、えびしお。

これも、満足~ぅな一品でした。

で、1階で調理してはって、2階は食べるとこ(&トイレ)だけやのに・・・・

ええタイミングで、出来立て持ってきてくれはった。

メインの海老焼き。2人前~~ (一人前6個入り)

ぷりぷりの海老が1尾はいってるの。

どうぞ、かけ放題の基本のソース&マヨ。 お好みで一味なんかもかけ放題。

プラス50円で、他のソースが選べます。

(アテ注文なら、1つ、サービスして頂けますよん

今回、選んだのはぁ・・・・。

まず、おろしポン酢

あえて、かけてしまわないで、食べるときに、その分だけかけれるから、

えび焼き本体のふわふわ感も、しっかり残せるんですな。

焼きたて熱々の、ふわふわ感と、

大根おろしとポン酢のあっさり感。 これは、夏向けかしら。

なんぼでもいけそうな爽やかさ

お。忘れるところでした・・・。

ちぎって、ふんわり割ってみた

ぽろっと、ぷりぷりの大きな海老を、ご確認いただけましたでしょうか。

そして、お口の中で蕩けてしまう、生地が、ご確認いただけるかと

もう1つ、選んだのは、和風だし 

優しいお出汁に、干しエビの香りがええ感じです。

ここに、えび焼きダイブさせて食べる。っていう、明石焼き風な食べ方。

これは、お嬢、むちゃくちゃお気に入り お箸が止まらない~~ぃ。

お嬢、お出汁も完汁して、ご満悦。

美味しいし、居心地良いし、また寄させてもらいます~

 てへ

なにわ 海老丸本舗

http://ebimaruhonpo.com/

大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目8-14

TEL  06-6643-6611

営業時間  11:00~23:00(年中無休)

 

 

 



最新の画像もっと見る