それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

焼酎が美味しい串カツ屋さん☆太助☆堺市北区♪

2015-02-21 09:46:07 | グルメ

そこは知ってた。やまたか(大和高田)線に沿ってある串カツの店。

・・・・って、メニュー見たら一品料理もとっても豊富。

たまたまクーポンサイトで見つけたんだ。これが無かったら行ってないかもしれない。

ドリンク2杯と串カツ10本と、なんじゃかんじゃで1,500円ってえの。

予約した席に予め置かれてた枝豆。そしてファーストドリンク。

私のは麦お湯割り、お連れは・・・・チューハイの梅だったかしら??

折角の黒豆枝豆、素材の味。もちょっと塩っけ欲しいとこ。

それより・・・作り置きなのか冷凍チンなのか、折角の黒豆枝豆の特別感が無くなってた。

私の麦は”ごりょんさん”。九州は福岡県の焼酎らしい。

惜しげもなく、ちと濃いめながら飲みやすい。美味しいね。これ。

ほい。サラダが着ました

すっごい色彩のサラダ。 真っピンクのハムがジャンキーで良いやんってウケる。

結構な大きな山。 生野菜をわっしわし食べれて快感。

もう後は何でも持ってらっしゃい~って思える。生野菜は私の鎮静剤。

おでん・・・・・・・・・・・4種だったのか

たまご・大根ハーフ・厚揚げハーフ・平てん。

しゅんでなかったけどね、薄味で美味しかったよ。どれも、まさかの生でも食べられる食材なんだし。

串カツ屋さんの渾身の串カツ第一弾がやってきた。

海老と牛肉~

細い。 海老は尻尾があるから、あぁ海老なんや。って分かりそうなもんやけど、

その横が牛肉だなんて、誰が推測できたでしょう。

焼き鳥でよく使う手、お箸ですーっとネタを抜いてお箸で頂くっていう上品(?)な食べ方。

この海老と牛肉には適用不可。

揚げ過ぎなのね、串にこびりついて、全く無理。やったらしい。

ドリンク、何故だか2杯目からは一升瓶を置いてってくれた。

増田屋惚兵衛。 大分県の焼酎。

お休みの日のお天気の良い充分眠ってお寝坊な朝みたいな感じ。

分かりにくいな。

まろやかで、まったり~っとした感じはあるものの、後味にキレがある感じかな。

ね、そんな増田屋惚兵衛の表現の仕方を考えてる間に、海老も牛もなくなってる。

串カツ第二段、アスパラ、玉葱、ささみ

素晴らしいと思った。何って・・・・。

こんな細いアスパラに、わざわざ律儀に串をさす事って無いんじゃないかと。

第三弾は、うずら、蓮根、真っ赤なウインナ

串が綺麗に抜けた

抜けた~~って感激してたのだけど、それで感激するってどうよ

しゃっきしゃき蓮根を楽しみながらのドリンクおかわり、麦屋一八

これも大分の麦焼酎。  香りがいいな・・・って楽しめるのは、もうお腹一杯だからかしら。

も~ぉ、串カツも終わりでしょう、クーポンメニューも終わってるでしょうって

追加メニュー見てたりしたら、まだあった。串カツ第四弾。

山芋&豚チーズ紫蘇

これで串カツ一人10本達成した模様。

蓮根と山芋が、素朴に美味しかったな。

あ、つけ放題のソースがありました。 お連れはどっひゃどひゃに使用。

何だかジャンキーな居酒屋さんってイメージ。だけど、お酒が素敵。美味しかったよ。

さ、食べたし飲んだし、もうご馳走様しようか・・・・って思ったら、

おいおい、デザートが有るとの事。

バニラアイスクリームだったようです。

こ~いうのは別腹って子が食べて、ドリンク追加分のみお支払でご馳走様でした

太助

堺市北区蔵前町2-16-58

TEL  072-254-0035

TEL  072-254-0035

営業時間  11:00~14:00 / 17:00~23:00



最新の画像もっと見る