それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

お肉をこの上なく美味しくしてくれる立呑みさんが京橋に☆きむらや☆大阪市都島区♪

2017-10-30 05:11:40 | グルメ

さぁ、京橋酒場放浪も6軒目となりましたよ。

ああ、ここ!見つけた時には感動のあまり涙が・・・・・出てないけど。

酒場放浪の大先輩で、参考にされて頂いております師匠のブログで知った店

きゃ~~~~~!!やめて~~~~!!件のブログのこのお店何度も拝読しておりまして、

行ったらこのメニュー!って思っていたのに、お連れに・・・・やられたわ。先に言われたやん。

けれど、美味しそう!!こでは、『とりあえず4種盛』っていう、有り得ない350円のお皿。

その4つのブースごと、結構な量が入ってるの、お分かりいただけますでしょうか?

ところで、常連さんの目には・・・たとえば、くりみんさんの目には、何か違和感って・・・・気付く?

いやいやいや・・・・到着した時、全く隙間無くお客様がいらして、んじゃ、出直す?って言ってたら、

『大丈夫、大丈夫、俺ら出るから~~』って、紳士が譲ってくださったその立位置

冷蔵庫の上であった・・・・。

その後、徐々にお客さんが引いて行って、悠々とカウンターに移動したのだけどね。

マスターによりますと、オープンからのお客さんが引いて、次のお客さんがやってくる、

その入れ替わりのタイミングだったらしい。

ハートの玉子焼き

同じ味なのに!!カットの仕方、盛り漬けって言うより置き方。そんな些細なことで、ちょっぴり幸せ。

うん。愛に飢えているのかしら!?。おばはんの中に、ちょっぴり残る乙女の心!?

4種盛りのね、煮豚がテイクアウトしてもらいたい位に、お口で蕩けて美味しかったのに・・・・。

あまりの美味しさに写真がブレブレすぎて貼れませんでした。とほほ

遠目に似たよな、流行のインスタ映えとか言うんには、全く縁がなさそうな2種。

お連れが愛してやまないポテトサラダ・・・・ヤバい。ポテサラの薀蓄が始まる前に、

マスターに声かけて、なにやかにやとお話を始めてみたところ、その流れから、

マスターとお連れ、だんじり話で盛り上がってる。うん。助かった。堺のだんじり話だよ。

手前のは鶏肉なの。美味しい~~~。

さっぱりあっさりしてて、いくらでも食べれるやん。

なんか、温かいの欲しいわ。ってお連れさん言うのね。では・・・・って、こっちが言う前に注文しやがる。

肉どうふ(300円やで!)・・・って、さっきの店(5軒目)で食べたやん!!

むっちゃすき焼きっぽい。すき焼きってね、ご馳走なんやけどね。

あの、砂糖どひゃ~~~って入れる、怠くなるような甘さが子供の時大嫌いだった。

けれど、好き嫌いしたら”しばかれる”家だったので言えなかったわ。大人になってからカミングアウトだ。

美味しい?『うん、むっちゃくちゃ美味しいわ!!』って、

好き嫌いをはっきり主張しながら育ったならば、また変わったって事、あるんかしらね??

娘っこ達が『嫌い!!』って食べなかったものが、今、大人になって好物になったってかなりある。

甘く煮込まれた肉豆腐好きは、甘いもん(スイーツとか)一切食べない!って豪語してるのだが、

すき焼きっぽい甘い出汁(割り下?)って、スイーツ以上に甘くないか!?

ほんの少し、子供の頃のすき焼きを思い出しつつ・・・ご馳走様でした

立呑み きむらや

大阪市都島区東野田2-8-28

TEL  06-6881-5725

営業時間  17:00~24:00 (水曜・日曜はお休み)

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりみん)
2017-10-30 14:46:15
冷蔵庫上ならまだましよ~
だって~私は何度も外呑み=路上呑み
ですも~~ん(* ̄m ̄)プッ

4品盛りもいいけどね~
やはり煮豚よ煮豚!
脂の甘さったら(´∀`●)

ま~肉豆腐もここの名物でもあるけど。

そしてここはね、入れたらラッキーくらいなお店。
感涙、見たかったな~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
返信する
くりみんさま。 (ぶんぶん)
2017-10-30 15:08:59
さすが!分かってらっしゃる。
ヘビー常連のくりみん先輩ですからね。
何度もこの店のブログ記事、読ませてもらってたんです。

4品盛りに入ってた煮豚。
過去最高に美味しい煮豚グランプリ!!でした。

そして、京橋って人情味あるお店が多いですよね。
返信する